月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】久しぶりにらんこのブログのスペックをチェックしてみる!

らんこです。

 

どうも、沖縄県で社畜やってます。(あ、でも、ゴリゴリの社畜にはまだなれていないかもしれません。社畜見習い…ですかね?( ´艸`))

 

仕事で力尽きてしまって、なかなかブログを頻繁に更新することができずにいるんですが、細々と運営を続けて早〇年…(すぐに思い出せないw)

 

こりゃいいや!ということで、久しぶりに自分のブログのスペックを確認してみようと思います。そんなお話です。

 

 

2020年1月11日現在のブログ運営状況について。

早速チェックするぞ~!の前に…前回いつチェックしたかな?とブログをさかのぼってみたところ、前回は2019年の11月11日でした!偶然か、たまたま2か月後に思い立った( ´艸`)こんなことってあるんですねぇ…

 

なんか、バイオリズムとか、人間のサイクル的なのってあるのかもね。

 

ってことで、一応前回の記事も貼っておきます。

www.tuki10man-ritaia.com

 

そして全然関係ないけど、今、お夕飯に食べようと思っている冷凍ハンバーグを焼きながら執筆しているから、部屋が良い匂い♡焦がさないように気を付けにゃ。

 

話が逸れちゃった。本題に戻ります。

 

ホントのホントに、2020年1月11日現在のブログスペック。

 

・ブログ運営期間:2016年3月~

3年と10カ月目突入~

 

・読者数:530名

前回比+10名。更新が少ないと、やっぱり読者様は増えにくい。いつも読んで下さる皆さまに感謝♡

 

・1日平均アクセス数:250PV

(これもほぼ変わらず。更新がこまめだと増えるし、そうでなければ減る。しかしなんとか平均250PVは維持できてるみたい(*´▽`*)これまた感謝♡

 

・トータルアクセス数:251,800PVオーバー

(やっと25万PV超え。パワーブロガーさんたちとか、センスある人たちはあっという間に超えるよね、25万PVとか。らんこってば、4年弱かかってやっとかっとです。笑)

 

そうこうしている間にハンバーグが焼けた。

お食事はあったかいうちに済ませないとね!ってことで、しばし休憩。

 

今宵のディナーは「冷凍ハンバーグの蒸し焼き」とそれの残り汁で作った「即席たまごスープ」

 

ザ!手抜き飯。調理時間およそ10分といったところでしょうか。

 

f:id:ritaia:20200111194253j:image

 

いただきます(∩´∀`)∩

 

・・・しばらくお待ちください・・・

 

f:id:ritaia:20200111194259j:image

 

ふぅ、美味しかった。ごちそうさまでした。

 

ってことで、スペックの話に戻る。

続きです。

 

・公開記事数:713記事

前回比+13記事。初期のくっそ短いもの含む。力尽きてる感、出てますねぇ…2か月で13記事しかアップできなかった…orz)

 

・ひと月あたりのアドセンス収益:1,000円程度

(Google神に見放されてしまったため、毎月1,000円程度を稼ぐのにやっとかっとです…(つд⊂)更新頻度を上げないといけないのは分かるのですが、まだ生活リズムが整っていないので(むしろ疲労が溜まる一方)こちらは無理せず…でいきたいと思います。継続は力なり★)

 

・これまでの1日あたりの最高アクセス数:8000PV超

(もはや、夢のまた夢…( ´艸`)

 

・1クリック最高金額:1700円超

(これも、まぼろしかw)

 

・ひと月あたりのアクセス数:10000PV程度

(前回が23万PVだったから、確かに、ひと月あたりは10000PV程度です)

 

ざっとあげつらねてきましたが、現在のらんこのブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」のスペックは以上となります。

 

あ、中の人がひとつ歳を重ねたことを付け加えておきます。笑

 

まとめ。

やっぱり更新頻度を上げたり、面白い記事を書いたり、ためになる記事が良コンテンツになりうるんだなぁと思います。

 

ですが人間には向き不向きがあるというもの。

 

私は、キレイに構成された記事を書くことができません。これは、4年近く運営してきてから分かったこと。せいぜい目次を設置するので手一杯です。

 

あとは、「何を書こうかな~?」「あっ、これについて書くから、こういう流れにしよう!」なんてことを先に決めることが苦手です。

 

いつものスタイルは、

 

①ぼーっと何について書こうか考える

②タイトルを考える

③タイトルから思いつくままに、記事を書き始める

④書き終えてからタイトルとかけ離れた記事になっていないか確かめる

⑤かけ離れていたら、タイトルを修正する(思いつくままに書くから、良く起こるw)

⑥更新する

⑦数日後に読み返して、必要であれば記事を修正する

 

こんな感じです。

 

もう少しためになる、読みやすいブログにしたいんですけどね、4年かかってコレだからほぼ諦めてます☆死ぬわけじゃないしねw

 

とりあえず備忘録的に、投資の記録として、日々の生活の記録として。

 

これからもこのブログは運営を続けていく所存でございます。

 

らんこと「月10万円せいかつへの道とシンプルライフ」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(/・ω・)/

 

…もはや月10万での生活は実現不可に近いですけどね…実家に戻ったら可能性出てくるので、その時にまた頑張りますッ!