月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【セミリタイア】セミリタイアへの想いは募るばかり。

らんこです。

 

GW最終日。

 

幸せな4連休が終わってしまいました…(´;ω;`)ウッ…

 

4日ぽっちの休みじゃ、全然困らない…!!!

 

むしろ、足りない…!!!

 

そんなわけで、セミリタイアへの想いは募るばかり。そんなお話です。

 

 

セミリタイアしたい。

3月にも同じような記事をUPしているのですが。。

 

関連記事:【セミリタイア】ズルい、セミリタイア。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

できる限り早くセミリタイアしたい!!!

 

という気持ちが抑えられなくなっています。苦笑

 

働ける分は働くつもりではいますが、身体が持つのかどうか?という心配が常につきまとっている状態です。

 

背中はバキバキで、息を吸うと肩甲骨の奥に痛みが走ります。

 

腰の痛みも、左ひざの痛みも、痛み止めでごまかしながら仕事を続けている状態です。

 

対応することが増えると、心の疲れを感じるようになりました…ひと昔前に比べたら、確実に疲れの度合いが大きくなっています…

 

なので、今年度を含めてあと2年…は頑張りたいと思っていますが、状況によっては、早めにフルタイムワークからは離脱しなければ…という状況を想定しておかないとな。と、強く思うようになりました…

 

こうやってブログを書くのも、身体の痛みと戦いながらなので、長時間PCに向かっていることは難しい状態です(つд⊂)💦

 

夫さんが許してくれるなら、なる早でセミリタイアへ踏み切ろうかと、本気で考えています…(;・∀・)

 

現在の不労所得。

f:id:ritaia:20210505165744j:image

 

これがらんこの不労所得(予定)である。

 

税引後はおよそ24万弱なので、月にして約2万円の不労所得である。

 

さすがに月2万円では生活できませんので、もう少し所得を増やさないといけません。

 

目指すラインはひとまず、月5万円かな。

 

月の生活費について。

どうやってもかかる生活費について考えてみます。

 

・スマホ:4,000円(UQモバイル)

・食費:15,000円くらい?(自炊頑張る)

・車関係:3000円くらい?(ガソリン代?)

・お酒:3,000円(夫さんのビール)

・ねこ:2,000円(ねこ砂とご飯)

・雑費:3,000円(日用品とか?)

 

…こんな感じかなぁ…???

 

トータルするとおよそ3万円。

 

お、お?

 

意外と近い未来に実現できそうな気がする。

 

セミリタイアできる理由。

それはもう、結婚したから!につきます。

 

持ち家だし、水道光熱費は夫さんの担当で、らんこの持ち出しは食費とビール代🍺がメインかな。家に関することね。

 

他、自分のために必要なものは、自身の給料で賄っています。

 

セミリタイアというよりは、

 

アルバイトをしている妻。

 

というくくりになるのかな。

 

どうくくられてもいいんですけどね。
(世間はいろいろうるさいよね。働いている妻がリタイアしたら、それは専業主婦だ!とかね。別になんでもええやんw)

 

らんこ家は子どもを作る予定がありません。

 

2人とも子どもを作るうえでは高齢ということもあり、また、双方子どもに興味がないということが一番の理由です。

 

だからこそ、そんなにあくせく働かなくても…と思ったりしちゃったりして。

 

まとめ。

身体のことを考えるなら、一刻も早くストレスの少ない職場を見つけて働き方を変えることを考えようと思います。

 

一応、今の職場は、もってあと2年…って感じです。

 

多分、それ以上はもたない気がする…

 

身体と心を壊す前には。

 

なんとかできる限り入金を頑張って、早めに計画実行できるように頑張りたいと思います!!!