月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】2017年、1月の予算は13万円。

らんこです。

 

1月の予算は11万円より2万円アップの13万円にします。

 

なぜならー、1月は少し贅沢したいからー!これに尽きます。買いたいものがあったり、付き合いで出る回数が増えたりするからです。

 

12月も外出することが多くて、その他の支出が大きく増えてました。その反面食費がいつもの半分くらいに…忘年会は極力行きたくないところを蹴ったので最小限で済みましたが、外食関係で2万円近く使ってしまったのはちょっと反省点です。あとは一応大物家具を増やしましたからねぇ。

 

実はらんこ、ベッドを狙っているのです。買うかどうかはまだ決めていませんが、一応候補にあがっているので検討中。慎重に考えます。

 

そんなこんなで今月の予算は13万円とします。

 

ついでに2日までの支出。

f:id:ritaia:20170103111419p:image

f:id:ritaia:20170103111422p:image

 

初詣とか、通販の生活雑貨が届いたのでその分の費用がかかってます。今月も家にあるストック食材を使い切るべく、頑張ります♪