月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2018年9月の記録。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20181001152040j:image

 

台風24号チャーミーときたら、たくさんの爪痕を残して去っていきましたね。沖縄県もいたるところで停電が相次ぎ、まだ復旧していないところも。ちなみにらんこの実家も復旧まだです。(私の住んでいるアパートは幸いにして復旧した)

 

 

2018年9月の記録。

f:id:ritaia:20181001151511p:image

 

f:id:ritaia:20181001151515p:image

 

支出総額:95351円

残  額:4649円(ヨロシク円!笑)

 

今月から経費差し引きのプライベートの予算を10万円で組んでいます。そうしてから初めての月は無事に10万円以内に収まりました~!パチパチパチ!(先月、そうすることを決めました)残額が偶然にもヨロシク円で幸先良さそう。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

いやぁ、経費計上したのは家賃10000円とガソリン代5000円とケータイ代5000円の20000円です。

 

今月は予算内に収まっているとはいえ、ちょっと油断して使い過ぎた感がありますね。経費計上していなければ、115000円程度使っていることになりますから。

 

10月はもう少し身を引き締めたいということで、予算は95000円にします!

 

ぶっちゃけ余裕で使えるお金は?

f:id:ritaia:20181001151532p:image

 

ケータイのアプリで予算管理をしていますが、1日に支出予定を一気に入力するようにしているため、確実な支出を終わらせた後に残る金額が分かります。

 

今月のゆとりは37000円ほど。この中に交際費や食費も含みます。

 

こうやって考えると37000円も余裕で使えるなんて、天国ですね!病気になって病院にかかって余計な支出を増やさないように、健康には十分留意していこうと思います。そして、それでも余ったお金は投資に回すんだ~。うふふ。

 

そんなこんなで、今月も月10万円以内改め、月95000円以内で生活ができるよう精進したいと思います。