月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】家呑み万歳。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170618224746j:image

 

家呑み万歳な今日。無印良品のアヒージョの素を使って、即席アヒージョ。うん、美味し。

 

f:id:ritaia:20170618230035j:image

 

ぐつぐつ煮込むだけ。じゃがいもはあらかじめレンチンすると楽チン♪ 

具は、じゃがいもとベーコンと玉ねぎ。あぁ、背徳の味。

 

お供のお酒は、1本800円くらいの適当な赤ワイン。ネットで5本セットまとめ買いして忘れ去ってた代物。そろそろ飲むかと抜栓しました。なかなか悪くないお味です。

 

最近漫画の「ワカコ酒」にハマっておりまして。

 

f:id:ritaia:20170618225047j:image

 

ひとり酒って、贅沢で最高だなぁと思う次第でございます。

 

ただ、徒歩圏内に飲み歩けるお店がないので、もっぱら家呑みになっちゃうんですよね。まぁ、楽っちゃ楽なのですが、ワカコさんに憧れますし、いろんなお店との出会いが羨ましいなぁとも思います。

 

…ないものねだりですね。苦笑

 

ってなわけで、私はもっぱら家呑みに特化中。車社会なんで代行もありますけど、呑み代3000円に代行代が3000円とか悲しくなりますので、外ではほぼ、ノンアルです。お酒好きなのに。

 

そんなわけで、ワカコ酒よろしく、まったり家でゆっくりお酒を楽しむ今日この頃です。

 

なんだかんだで外で呑むより、リーズナブルに贅沢できるからいいのよねー。

 

さてと。アヒージョは半分だけ食べて残りは明日のアテにします。明日具を食べ終わったら、残りのオイルでパスタじゃ!

 

もともとそんなに料理は好きではないのですが、ひとり暮らしって自分の好きなものだけ特化して作っても怒られないので、少しだけ楽しめるようになってきた私なのでした。

 

ふふふ。

 

らんこ。