月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

悪徳サイト、消滅したか?

らんこです。

 

昨日の腹立たしくも悲しい事件から一転。

id:wanichanさんの働きで、一気にブログの無断転載されたブロガーたちが動いたからなのか、例のサイトがアクセス不可になっております。

 

う、嬉しい…!!!

 

id:wanichanさん、本当にありがとうございます!

 

おかげで被害に遭った時の対策も学べましたし、無断転載は対岸の火事ではないのだなということも痛感致しました。そういう意味ではいい機会でしたが、二度とこんなことが起こって欲しくないなと思っています。うぅ…

 

勝手ながら、私を救ってくれたid:wanichanさんのブログを紹介させていただきます。

blog.wanichan.jp

blog.wanichan.net

イラストのワニがなんともかわいくて癒されます。私は技術に関してはさっぱりなのですが、興味を惹かれる記事があるので、時間のある時にじっくりと楽しみたいと思います。国民健康保険の減免申請とかめちゃ気になる。

 

きっとたくさんのブロガーさんが助かったと思います。世の中には良い人もいるんだなぁと感動。本当に感謝です。

 

とりいそぎ、感謝のUPでした。

 

らんこ