月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】まさかの追いシーチキンがきました~!プラス6缶!!!

らんこです。

 

4日のブログにシーチキンネタを投下しましたが、まさか追いシーチキンでございます。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

5日に実家に行きましたらば、実家で頂いていたお歳暮のおすそ分けが準備されておりまして、その中にめでたくシーチキンが…!!!

 

そんなお話。

 

 

読者の皆さまはシーチキン好きらしい。

あ、いや、決してらんこは「シーチキンが好きではない」というつもりは毛頭ありませぬ。しかしながら、「超好き♡」とまではいかず、肉の代わりになるからまぁ、いいか。程度の感覚でして。なので、大量のシーチキンを目前に唖然としているわけでして…

 

そんな中、シーチキン生地へのはてブやコメントを見ていると、皆さまシーチキンがお好きな模様。

 

中には「1週間で使い切る自信がある」というツワモノも…(id:akoakotyさん)

 

32缶を1週間でって!1日あたり4.5缶くらい食べないと消費できませんがな!ビックリですぜ!

 

んで、追いシーチキン。
f:id:ritaia:20190105223736j:plain
f:id:ritaia:20190105223743j:plain

 

追加のシーチキンは6缶。これで、

 

32缶+6缶=38缶

 

あぁ…1缶も減らんうちに6缶増えた…無限シーチキンなの???

 

またシーチキンと格闘する日々が続くことになりそうです。苦笑

 

シーチキンレシピ的な。

以前、ご提案頂いてまだチャレンジしていないレシピもですが、簡単に消費するために気軽に使わなければなりません。

 

スライスキュウリと和える(しんふぁぶ (id:shinfab)さん)

しょうゆマヨでどんぶり(id:masuhiro6595さん)

 

らんこ考案の「キムチーチキン」や「梅シーチキン(シーチキンに梅干しとしょうゆを少し入れたつまみ)」も積極的に食べなきゃ。お酒がすすんじゃうわ(;´∀`)

【ごはん】「キムチ+シーチキン」最強説。キムチーチキンと名付けてせっせと食べる。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

まだまだシーチキンとの戦いは、始まったばっかりです…!!!