月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2018年7月の記録。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180801072526j:image

 

今日から8月がスタートですね。

 

2018年も残すところあと5ヶ月。やりたいことをきちんとできるように、生活を整えたいです。

 

さて、2018年7月の記録でございます。

 

f:id:ritaia:20180801071631p:image

 

11万円の予算に対してマイナス2491円で終わりましたー!くやしーい!

 

f:id:ritaia:20180801071640p:image

 

内訳を見てみると、その他の支出が多くなっていますね。ケータイ代はネット代込みの料金です。もう少し安くしたいけれど、光インターネットの魅力にはまだ勝てそうにありません。

 

テレビがないので、ネットがある意味命綱。それにしても、家にいない日も多いのでどうかと思いますねぇ。

 

ケータイのテザリングもいいっちゃいいのですが、ケータイ本体の充電もこまめにしないといけなかったりでこれまた絶妙に微妙に面倒。

 

ま、とりあえず生活がなんとかなっているので良いことにしましょう。

 

敗因は、久しぶりに下着を新調したこと。これだけで1.5万円はかかりましたから。でも、新品の下着は気持ちよくて1.5万円かけた甲斐がありました。

 

あとは、急な支出としては、知人とお出かけしてしまってランチ代やらなんやらがかかった日が2回ほど。

 

これもまぁ、心の充電ということで良いことにします。

 

8月の予算も11万円で頑張ります。飲み会の誘いやら増えそうですが、全部に参加するのではなく、取捨選択して必要な分だけに留めたいと思います。