月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【工夫】お弁当の固定化は楽チン。

らんこです。

 

お弁当固定化プロジェクト。今週からチャレンジし始めたばっかりですが、やってみての感想はずばり…

 

楽チンです。

 

なんせ、たまごを焼くだけで準備がほぼ完了してしまいますからね。

 

らんこの女子力はいずこへ?という状態なので、かわいいお弁当箱なんざ持っておりません。お弁当箱、憧れるのですが、洗うのが面倒で結局タッパーに落ち着いています。

 

 

f:id:ritaia:20180802152347j:image

 

朝起きて(もしくは夜のうちに準備するのも良いでしょう)、冷凍庫からソーセージとブロッコリーを取り出してタッパーにポイポイ。

 

f:id:ritaia:20180802152328j:image

 

たまごを食べたいだけ割って、焼けば出来上がり。

 

小さいことは気にしないでいられるタチなので、凍ったままのソーセージとブロッコリーの鎮座ましますタッパーの中へ、焼いたたまごをドーン!

 

f:id:ritaia:20180802152404j:image

 

 はい、出来上がり!所要時間およそ5分です。

 

これならズボラならんこでも、続けられそう…ということで、まずは1週間乗り切りました。

 

毎日同じランチですが、今のところ大丈夫そうな予感。納豆の味には飽きるかもしれませんが、ご飯と梅干しコンビには飽きなさそう。時には海苔をプラスするのもいいかもしれません。またはふりかけとか。

 

…そーいや、小学生の頃は、白米にふりかけでエンドレスご飯できたなぁ…

 

ちなみに、こないだはサンエーでお買い物をしたので、ブロッコリーは「くらしもあ」のものをセレクト。 

 

f:id:ritaia:20180803164836j:image

 

ソーセージは、ちょっとお高めの大袋入りを。すぐに再冷凍するから関係ないしね。


f:id:ritaia:20180803164841j:image

 

このソーセージ、結構味が好みでした。良かった。

 

ソーセージの代わりに時々ベーコン。とかでもいいかもしれません。

 

 

 関連記事はこちらからどうぞ。

tsuki10man.hatenadiary.jp