月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん処@沖縄】BONES(ボーンズ)で阿麻和利(あまわり)バーガーを食す。

らんこです。

 

今回は、BONES(ボーンズ)です。阿麻和利(あまわり)バーガーを食べてきました!

 

f:id:ritaia:20180915161927j:image

 

名前は前から聞いたことありましたが、場所が分からなかったのでなかなか行けず。

 

f:id:ritaia:20180915161957j:image

 

やっと行けました!お天気も良くて青空がとっても気持ちよくて外で食べたい気もしましたが、やっぱり暑くて店内へ。

 

f:id:ritaia:20180915162506j:image

 

入り口にある大きなマット。期待が高まります。肉だーーー!

 

f:id:ritaia:20180915162644j:imagef:id:ritaia:20180915162626j:image

 

メニュウ。印刷したのか、水滴で滲んで読みにくいと思う箇所もありましたが、これも味っちゃあ味。色褪せ具合も良さげなスパイスです。

ボーンズスペシャルバーガーも気になりましたが、全国ご当地バーガーフェスタ第2位&沖縄ご当地バーガーフェスタ第1位の文字に惹かれて、「阿麻和利バーガー」を頼むことにしました。

 

f:id:ritaia:20180915162834j:image

 

テーブルの上にはソースセットがありました。A1ソース、ホットチリソース、マスタード、バーベキューソースそれからケチャップ。ペーパーナプキンと爪楊枝、バーガーを挟む紙…なんていう名前だろう…?

 

f:id:ritaia:20180916102926j:image

 

ランチには飲み物がセットになっているとゆーことで、私は「自家製ジンジャーエール」を頼みました。生姜たっぷりでほんのり甘く、美味しかったです。


f:id:ritaia:20180916102917j:image

 

そしてお待ちかねの「阿麻和利バーガー」バンズが赤い!津堅島(つけんじま)産の人参が入っているとのこと。それにしてもかなりパンチの効いた色です。バーガーではありますが、ハンバーグではなく、少し甘い味付けの豚ロースが挟まれています。他にもサツマイモ系のポテトのペーストやゴーヤーが入っていたりと、変わり種バーガーでした。豚ロース、大き目スライスが3枚折り畳まれて入っていて、食べるのに一苦労。量もガツンと大満足でした。

付け合わせには、フライドポテトとピクルスがどーん!ピクルスの酸味はマイルドで食べやすかったです。個人的にはもっと酸っぱくてもいいけど。フライドポテトはじゃがいもの甘みが美味でした。


f:id:ritaia:20180916102914j:image

 

店内の壁には、お肉の部位が描かれています。テイクアウトメニューもありました。


f:id:ritaia:20180916102930j:image

 

入り口から見た図。お客さんが結構入っていたので、天井寄りの写真しか撮れずー。


f:id:ritaia:20180916102923j:image

 

入り口、アメリカーン!な感じです。もちろん店内もアメリカーンな雰囲気満載でしたよ。サボテンがいい味出してますね。


f:id:ritaia:20180916102934j:image

 

食べ終わって店の外に出て気づいた。蓮池がありました。蓮の花も咲いていました。キレイ。

 

食べ応えのあるバーガーでしたので、男性も満足できると思いますよ!

 

BONES(ボーンズ)

場所:うるま市石川伊波1515-32

電話:0989657517

営業時間:11時〜15時、17時半〜22時(平日)

                  11時〜22時(土日)

定休日:水曜日