月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん処@沖縄】北谷の「コメダ珈琲店」に行ってきたよ! お腹いっぱいで満足でした。

らんこです。

 

久しぶりにごはん系の話題でも。というのも、先日、北谷にオープンした「コメダ珈琲店」に行ってきたからです。

 

私、コメダコーヒーの株主でもありますからチェックしないとね!(ちなみに糸満のコメダにも1度は行きましたが、ちょっと距離が遠くてなかなか2回目訪ねることができておりません。ドライブがてら今度は糸満のコメダのレポもUPするべく行ってみましょうかね?)

 

そんなお話です。

 

 

北谷58号店

米軍基地跡地の開発がどんどん進み、チェーン店がガンガン出店中の沖縄県。北谷の国体道路入り口付近から南向け、国道58号線沿いの開発が進んでいます。

 

いろんなお店がオープンする中、らんこ待望の「コメダ珈琲店」がやっと北谷にオープンしたのが、2019年7月17日(水)のことでした。

 

オープン当日は平日のため行けず(ちょうど結節性紅斑でまだ苦しんでいた時期)、また、らんこは人混みや混雑が苦手なので、混んでいるであろう場所には近づかないようにしているためオープンから1ヶ月以上が経過したのちに訪れたというわけ。

 

そーいや、セブンイレブンがオープンした時もめっちゃいろんな店舗が混んでたね。

 

時々北谷店の前を通るけど、タイミングが悪いのか未だ駐車場にすら入れたことがないよ!みんな何しに行くのかね?←オマエモナ。

 

いざ、入店!

面白くもない前置きはさて置き。

 

内地からダーリンが沖縄に遊びにきてくれたので、一緒にコメダ北谷店にGOしたのです。

 

お昼時を絶妙にハズして行ったからか、待つことなく直ぐに店内に案内されました。

 

店内の様子も写真に撮りたかったがしかし、ほぼ満席に近い状態だったため遠慮しました。(個人情報を勝手に載せちゃマズイからね!)

 

店内は出来立てのいい香りが充満していて、それはもう森林に来たかのごとく。

 

あ、いい香りというのは、木材の香りです。

 

決してコーヒーの香りではなく。あ、コーヒーももちろんいい香りなんですが、建築に使われている素材が素敵な感じでした。詳しくないけど。

 

そして、カップルからファミリー層まで割と幅広いお客様がいた印象でしたが、年齢層としてはちょっと高めかな?という感じ。若い学生さんのグループがいなくて落ち着いた雰囲気とでも言いましょうか。居心地はとても良く感じました(*^ω^*)

 

いざ注文!

f:id:ritaia:20190823081847j:image

f:id:ritaia:20190823081850j:image

f:id:ritaia:20190823081844j:image

 


f:id:ritaia:20190823082223j:image

f:id:ritaia:20190823082219j:image

f:id:ritaia:20190823082216j:image

メニュウ。

 

私は「金のアイスコーヒー」をセレクト。ダーリンは「たっぷりアイスコーヒー」を。 金のアイスコーヒーはちょっとお値段高めなだけあって、しっかりとした濃いめ?の味わい。うん、気に入りました。

 

それから、中村屋とコラボの「カツカリーパン」「ドミグラスバーガー」をそれぞれ注文しました。

 

あとで大変なことになるとはつゆ知らず。

 

コーヒー到着!

f:id:ritaia:20190823082147j:image

f:id:ritaia:20190823082139j:image

f:id:ritaia:20190823082143j:image

 

そしてお喋りしながら待つこと十数分。コーヒーが運ばれてきました。

 

これこれ、このカップ。コメダだなぁ…そしてらんこは地味にコーヒーについてくる、おまけの豆菓子が大好きでして。

 

初めて名古屋でコメダに入ったときは「え!コーヒーに豆菓子?」と驚きましたが、なんだか気に入ってしまって、帰りにレジ横でちゃっかり売られてた豆菓子をお土産に買って持って帰ったほどでした。

 

もう名古屋に行かなくてもコメダのコーヒーが味わえて、おまけの豆菓子も食べ放題や!←チガウ。

 

あ、もちろん今後も名古屋に行くことがあったら、名古屋でもコメダに行くんでしょうけどね。いつ行けることやら…

 

サンドとバーガー到着!

f:id:ritaia:20190823082726j:image

f:id:ritaia:20190823082723j:image

 

第一印象は「バーガー、でっかくね?」でした。

 

カツサンドの全貌は撮り忘れてしまいましたが、これまたお皿にドーンと鎮座しておりました。そしてカレーのいい香りが。食欲がそそられます。

 

中村屋のちょっとスパイシー目のカレーとカツが相まって、とっても美味しいカツサンドでございました。味噌カツサンドも気になるので、今度はそっちを頼んでみようかしら?なんてことを考えながらもぐもぐしている間に、カツカリーパンは秒で胃の腑に収まってしまいました。

 

んで、ドミグラスバーガーですよ。問題は。

 

…でかい。

 

f:id:ritaia:20190823083544j:image

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、軽く手のひらサイズ。一応バーガーカメラ側で写真を撮ったので大きく見えるではあるんですが、でかさは何となく伝わるでしょうか…?

 

思った以上にカツサンドがボリューミーだったので、カツサンドを平らげた段階で実は「バーガーは余計だったかしら…?」と思っていたらんことダーリン。

 

しかしながら、「食べ物を粗末にするのは許しません」という家庭で育ったため(忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんも厳しかったしね)、注文した品を残して去るなんて言語道断なのですよ、私にとっては。

 

それはダーリンも一緒の考えでして。

 

バーガーが消え去るまで、無言で戦い続ける羽目になりました(;´Д`A 平和にランチデートがしたかっただけなのに… 

 

でも。とーっても美味しかったです\(^o^)/

 

株主優待貰ったらまた行くぞ。

ゆったりした店内で美味しいコーヒーとサンドをいただいて、大変満足致しましたので、株主優待を貰ったらまた行きたいと思います♪

 

確か12月の頭にはポイントカードが届いているはずだ…そしたらお母ちゃんを連れてくるんだ…!!!

 

ということで取り急ぎ、報告UPでした!

 

書き足りないことは後日追記しまっす!