月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】カードキャッシング50諭吉の行方。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180914171805j:image

 

お待ちかねの(人がいるかどうかは分かりませんが)結果発表です。

何が何だか分からない方は、ぜひこの記事をご覧ください。

www.tuki10man-ritaia.com

 

 

50諭吉は何に化けた?

昨日、サクッと借りてきた50諭吉は、[4318:クイック]200株と[6087:アビスト]100株に化けました。ちなみに50諭吉でこれら全部を買ったわけではなく、一部保有銘柄を放出(利益確定・損益確定)して購入。

 

JTこと[2914:日本たばこ産業]も買おうと思ったんですが、四季報見出しが振るわなかったのと、値幅があまりなさそうだったので敬遠させてもらいました。

 

とりあえず、短期決戦をしないといけないなということで、諭吉を引っ張ってきたわけなんですが、早速「買ったら売りたくない病」を発症しております。

 

もしかしたら、そのまま保有の構えかもしれません。

 

2018年9月14日の大引け後。

それぞれの平均取得価格は

[4318:クイック]1909.63円

[6087:アビスト]3852.70円

 

本日の終値は

[4318:クイック]1937.0円

[6087:アビスト]3930.0円

 

それぞれの評価損益は

[4318:クイック]+5474円 ※2単元保有

[6087:アビスト]+7730円

 

わーい!評価損益計が+13204円だー!!!

 

返済期限は9月30日!

…ところで、50諭吉の返済期限を9月30日!と仮設定していますが、果たしてらんこは無事に上記2銘柄を放出して諭吉を返すことができるのでしょうか?

 

今現在の純粋な気持ちとしては、いいところで拾えた気分になっているので、しばらく保有して様子を見たい。さてどうしよう。しかしながら、日本株式市場が今後もどんどん上向くとも思えない。日経平均の上値が重い展開が続くと、もしかしたら悲観モードで全体相場がどん詰まりになる可能性も無きにしも非ず。

 

50諭吉のレンタル料は30日につき6000円。2カ月経過後には、上の利益(しかもまだ未確定)が吹っ飛んでしまう。そう考えるとやっぱり諭吉を返すのが得策だろう。しかし、こんなときに限って、フリーランスでやった仕事のお給金が今月末に15万円ほど入るのだ。

 

ひとまずこの15万円を50諭吉の一部に充てるのはどうだろうか…?と悪魔がささやく。いいのか?らんこ。お前、このまま道を踏み外すのか?いや、まだ踏み外すと決まったわけではない。うまくいくかもしれないじゃないか?そうなったら、今、クイックとアビストを放出するのは得策ではない。いや!そんな「たら・れば」の話をしても仕方がない。リスク管理が大事なのは百も承知だろう?!クイッキーとアビーにも聞くべきじゃないのか?クイッキー、アビー、君らはどう思う?らんこの側にいたいかい?この先もずっと…

 

ふむ。とりあえず、9月30日に返す気持ちは忘れずに。来週の動きを観察して、ひとまずやるべきことを決めようかな。

 

資金が少ないと、短期トレードで資金を増やす努力も必要なんだなと思う、今日この頃です。

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときは自己責任&余裕資金で取り組みましょう!*1

 

*1:今回の私のやり方は、マネしちゃダメよ♡