月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん処@沖縄】オキナワグランメールリゾートでランチビュッフェに舌鼓。

らんこです。

 

借金投資の現実逃避をするべく、昨日はママンを誘ってホテルのランチビュッフェに行ってきました。

 

沖縄グランメールリゾートでランチ

www.okinawa-grandmer.com

 

沖縄市の与儀にあるホテルです。

 

ランチビュッフェで有名なのは「ドレスダイナー」というレストラン。

 

f:id:ritaia:20181014112729j:image

 

久しぶりに行ったのですが、ラッキーなことに「広島東洋カープ優勝セール」の最終日だったので、大人通常料金1980円のところなんと!1200円で入れました。

 

いやー、ツイてます!これは月曜日の相場も最高な結果になるに違いない。←コラコラ

 

セールをやっていることを知っている人が多かったのか、はたまた土曜日で普通にお客さんが多かったのかは分かりませんが、結構混み合っておりました。

 

そんな中到着した私達ですが、日頃の行いがいいからなのか、満車なはずの駐車場で入れ違いで駐車スペースをゲットし、レストラン受付も待つことなくスムーズに入れました。

 

…やはりこれは、月曜日の相場も期待していいかもしれない。←もう何も言うまい。

 

食べたもの。

ビュッフェ。ついつい張り切って取りすぎる…というミスをするのは、とうの昔に卒業しました。今は、お上品に食べる分だけ取り分け、しっかりと食べきります。

 

f:id:ritaia:20181014112733j:image

1皿目。肉ばっかり取ってきてしまったので、茶色いプレートです。それぞれの料理名は記憶しておりませんが、左奥から時計回りに、チマグー(豚足の先っちょの部分。ヒヅメ部分)の煮込み、ジャーマンポテトとチキン唐揚げ、豚肉オイスターソース炒め、チャプチェ、中味を煮たもの。

 

チマグー、美味し!


f:id:ritaia:20181014112724j:image

2皿目。サラダだけよそったプレート。左奥から時計回りに、豚しゃぶサラダ、ブロッコリーのサラダ、ポテサラ、ワカサギのエスカベッシュ。

 

エスカベッシュって、南蛮漬けよね~?


f:id:ritaia:20181014112722j:image

3皿目は、手作り豆腐だったかな?できたてホヤホヤのものをゲットすることができました。ホカホカでとろける豆腐が美味い!

 

大人になって、豆腐の美味しさを知りました。

 

f:id:ritaia:20181014112736j:image

4皿目。ここから若干苦しくなってきています。左奥から時計回りに、なんかのシュウマイ(多分エビ?)、サイコロステーキ、ミニ串カツ、シーザーサラダ、和風パスタ。

 

もちろん、取ってきた分はきっちり食べきります。

 

その後も、チマグーをお代わりしたり、デザートのプリンやムースやソフトクリームを堪能したり、ポテトアゲインしたりしたんですが、食べることに夢中で写真を撮ることを失念しておりました。

 

なので写真はここまでです。

 

グランメールのランチ通常料金。
f:id:ritaia:20181014112717j:image

ランチの通常料金は、大人が1980円なんですが、会員になることでいつでも1500円になりますよん。(当日入会可能)

 

品数も結構あるので、ホテルランチとしてはかなりリーズナブルに楽しむことができます。ぜひ、まだ行ったことないよ~!という方は行ってみて下さいね!

 

ちなみに、13時以降の来店で【遅割】が適用されるので、料金が1200円になりますよん!

 

オキナワグランメールリゾート情報

オキナワ グランメールリゾート【公式】カトープレジャーグループ

場所:沖縄県沖縄市与儀2丁目8番1号

電話:098-931-1500

 

沖縄旅行の際に泊まってみるのもいいかも?!