月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】グーグルアドセンスからの初収益入金&グーグル砲着弾に歓喜!

らんこです。

 

昨日、グーグルアドセンスから送金お知らせメールが来たよ。という記事を書きましたが、それが2回目のグーグル砲をくらいましてアクセスが伸びております。

 

f:id:ritaia:20181226111640j:image

 

嬉しいクリスマスプレゼントをありがとう、サンタさんっているんだね♡

 

そして、もうひとつクリスマスプレゼントがあったよ。そんなお話。

 

 

それは突然やってきた。

仕事が終わり同僚とご飯を食べに行き、腹いっぱいで帰宅し、お風呂に入ってゲームをしまくって、さて寝る前にメールチェックでも…とメールアプリを開くと、1件の気になるメールがあった。

 

f:id:ritaia:20181226111558j:image

 

なななななんと!楽天銀行からのメールではないか!そこには、待ちに待った言葉が記されていた。

 

入金がありました。

 

待ってたよ!

心の底から待ってたよ!

え、ちょっ、待って。

受信日時25日の11:58じゃん。

ってクリスマスプレゼントーーーーーっ!!!

 

(ちょっとテンションが上がりに上がった様子を記すとうざい感じになっております。どうかお許しを。人生初のグーグルアドセンスからの入金なのです)

 

イヤー、即刻確認したよね、楽天銀行。ネット銀行便利。

 

確認する。

ドキドキ…本当に振り込まれてるかな…

 

f:id:ritaia:20181226111617j:image

 

入ってたーっ!(∩´∀`)∩

 

思わず、心の中で小躍りしたよね。

 

う、嬉しい。

 

初めて、ブログで稼いだお金…大事に大事に働いてもらいますっ!

 

初入金の行方。

もちろん、投資に使うよね~!

 

ってことで、早速証券口座に入金しました。

 

投資信託仕込むか、次の買い増し資金の足しにするか…悩むぅ~。

 

ってか、JTこと[2914:日本たばこ産業]が権利落ちで売られてダダ下がり。配当利回りが驚異の5.9%まで上がっております…

 

か、買いたい…!200株くらい買いたい…!

 

しかし資金が全く足りないので、指をくわえて見てるだけ~。株式投資に関しては、現金余力管理が今後の課題ですな。

 

ブログで稼ぐこと。

改めて、ブログで稼ぐことは「できる」ということを実感。

 

大きく稼ぐにはもう少し工夫が必要なんだろうけれど、私にとってブログは自分を見つめるためのツールのひとつ。稼ぐことをを目的にするとブログを楽しめなくなると思うので、今しばらくは、好きなときに好きなように綴ることにします。

 

やっぱり、ブログを趣味で楽しむついでに稼げたらラッキー。という気持ちの方が強くて、その気持ちを差し置いて稼ぐためのツールに特化することは、私にはできないなーというのが正直なところ。

 

稼げたらもちろん嬉しいし、モチベーションにも繋がることは確かです。けれど、それを第一目標に掲げると、私の場合は(あくまでも私の場合。ですよ!)続けられなくなってしまう可能性の方が高いなという判断です。

 

自分のことは自分が一番分かっていますからねっ!

 

これからも、ライフログとして楽しみつつ、ちょこっとお小遣いを稼げたらいいな~ってな具合でブログを楽しんでいけたらいいな~と。

 

ま、これはあくまで私の場合。

 

稼ぐことに特化できて、効率よく収益を上げられるならその方がいいと思いますよん!単純に、私にはそれが向いていない。ってかできないってことですから( ´艸`)正直、毎月グーグルさんからお小遣いもらえる程度になったら嬉しいな~とは思ってますw

 

そんなこんなで、人生初、グーグルアドセンスから収益の入金があったお話でした~!