月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】グーグルアドセンスで収益が発生中。純粋に嬉しさを噛みしめている件。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180918164826j:image

 

2018年8月に、はてなブログをProにして、グーグルアドセンスを設置しています。ちょっとでも生活の足しになったり、ブログ運営が楽しくなったらいいな~という気持ちでスタートしたんですが、ちょこちょこっと収益が上がるようになってきました。

 

 

グーグルアドセンスとは?

言わずもがな。クリックされたり、広告が表示されることによって広告料をもらうことができる素敵なサービスである。アカウントを取るのが大変だったりする。らんこはかなーり待たされましたが、2回目のトライでアカウントを取ることができました。(しかし、その時の記憶は、もはやない。実直に、グーグルアドセンスでやってはいけないことをしないで、真面目に日記ブログの記事を書けば通りました)

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

結構な頻度で収益が上がるようになってきた。

毎日ではありませんが、ちょこちょこ収益があがる日が増えてきました。1円の日もあれば100円の日もある。金額としては微々たる額ですが、ブログをやってきて初めて収益をあげる経験ができています。

 

お金儲け目当てで始めたブログではないのですが、やっぱり収入源は多いにこしたことはありません。今後も真面目に取り組んでいこうと思います。

 

らんこのブログ運営に関する気持ちは、下の記事をご確認下さい。

www.tuki10man-ritaia.com

 

今月のアドセンス収益は1000円を超えそう。

18日16時現在のアドセンス見積もり収益は731円です。このままいけば、今月のアドセンス収益は1000円を超えそうです。Proの代金を回収できそうですね。

 

ただ、収益が8000円を超えるまでは振り込みがなされないので、実際に収益金を手にするのはもう少し先のことになりそうです。

 

今月の平均アクセス数は?

平均すると、1日当たり200弱です。

 

f:id:ritaia:20180918203857j:image

 

今月前半は130前後で推移していたのですが、先週半ばに少しアクセス数が急に上がった日が3日間ほど続いたおかげで、平均アクセス数が200弱まで上がりました。

 

週末から今週にかけては、だいたい150アクセスというところです。

 

アクセス数が上がったときにUPした記事が、「カードキャッシング投資」に関するものだったので、もしかしたらその記事でアクセスが集まったのかな?と考えていますが、いかんせんどの記事がアクセスを集めているのかさっぱり分からないので、あくまで推測ではありますが。あれっ?もしかして、シーチキンの記事かしら?

 

アクセスに関係したかもしれない記事。

【貯金と投資】カードキャッシングで、50諭吉に来てもらった。禁じ手解禁。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【貯金と投資】カードキャッシング50諭吉の行方。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【ごはん】シーチキンの襲来で白旗。美味しいレシピが知りたい。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

今後のブログ運営は?

スタンスは大きく変える予定はありません。

・月10万円以下での生活

・シンプルライフ

・貯金や投資のこと

上記がメインコンテンツになるかな?最近は投資に比重がよっておりますが。

 

加えて

・ブログ運営に関すること

も発信していけたらな。と思っています。

 

ブログには夢がある。

インターネットがあるおかげで、ブログという自分メディアを発信することができて、ついでに稼ぐこともできるなんて、ブログには夢がありますね。

 

ただ、稼げるようになるまでの道のりは、平たんではなく、むしろ険しい道のりかもしれません。本気で稼ごうと思ったら地味な作業が続くようですし。苦笑

 

私の場合は、楽しくブログをやっていたら、少しずつ収益につながってきたパターンなので、最初からゴリゴリ稼ぎたい人の指南をすることはできないのですが、ゆったりと運営していても「可能性がある」ということが示せたのではないかな?と思います。

 

これからも、少しは世の中のためになるであろうことを、楽しんで発信していけるよう精進したいと思いますので、よろしくどうぞお付き合いくださいませ!