月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】グーグルアドセンスから送金のメールが来たよ!

らんこです。

 

f:id:ritaia:20181225111656j:image

 

天下のグーグルさんから、「最近のお支払いをご確認ください」というメールが届いたよ!ブログで稼いでもらったお金の初入金だ、嬉しい!そんなお話です。

 

 

グーグルアドセンスから送金メール!

2018年12月22日の5:44にそのメールは来た。

 

最近のお支払いをご確認ください

 

夢にまで見た、ブログ収益だ。

 

う、嬉しい…

 

ここに到達するまで、本当に長かった…もう、涙なしでは語れないほどに。(話を盛り盛りでお届けしています)

 

初入金までにかかった時間。

ブログを開設してから、早2年と9カ月

 

元々、収益化目的でブログをスタートしたわけではなかった(自分のライフログ)のだけれど、途中ブログへのモチベーションが下がって更新が滞ったりしつつも、なんだかんだで続けてきた。

 

2018年の8月に初めてグーグルアドセンス(Google AdSense)を設置し収益化に挑戦し始めた。初めてアドセンスの管理画面で見積もり収益欄に数字が入っているのを見たときは感動したなぁ…収益が0円の時も、1円の時も、数百円の時も、数千円になったとき(スマニュー砲、グーグル砲)も、純粋に嬉しかった。

 

そして、2018年の11月。初めて支払い基準額まで収益が積みあがったので、晴れて今月初入金と相成ったわけである。

 

入金を確認する。

22日に指定口座を確認したところ、残高に変化はなかったので、今朝(12月25日)もう一度確認してみた。

 

12月25日だしね、クリスマスプレゼントだ~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

…入金されてない…Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

メールを確認する。

慌ててグーグル様からのメールを確認する。

 

すると「このメールに記載した日付から5営業日以内にお支払いが入金されない場合は、銀行に詳細をお問合せ下さい。」とあった。

 

なーんだ。そゆことか。メール受信のタイミング=入金タイミングじゃないわけね。あーびっくりしたー。22日に受信したので、ま、27日までに支払いがなされれば問題ないか。

 

ちぇっ、今日入金されたら、ハッピークリスマスだったのになー。

 

ってことで、大人しくお小遣いが入金されるのを待つことにしますっ!

 

初収益金の使い道。

やっぱ、投資だよね~。

 

株式市場はクリスマスだというのに、日経平均が2万円を割るという素敵なクリスマスプレゼントをサプライズしてくれちゃってます。

 

入金予定は15000円ほどなので株式を買うことはできませんが、全体が下がっているので投資信託でも購入しようかなと思っています。

 

日経平均ダダ下がり中。

しっかし、こないだのブログで書きましたが、目下の下値目途だと思っていた2017年9月8日の安値19239円をあっさり割りましたね。

 

本日の安値は19206円をつけています。(前場引け後現在)

 

ということは次の安値目途は2017年4月21日の18224円だなーと。(あくまで個人的見解です)

 

こないだのブログ↓

www.tuki10man-ritaia.com

 

2019年は、波乱の幕開けとなりそう。そして、やっぱり現金余力がなくて悔しい思いをしている学習能力のない私です。苦笑

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。