月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】年末のお約束。体調を崩して強制休養。

らんこです。

 

やっぱりなーとは思いましたが、やっぱりこーなるのかー。の展開。そんなお話です。

 

年末は体調を崩して強制的に休まざるを得ない状況に追い込まれることが多々あります。(去年はクリスマス前から年明けまで、ずーっと体調を崩していました)

 

そして今年は大丈夫か?と思っていましたが、例に漏れず、やっぱり体調崩してしまいました。不甲斐ないことこの上ない…

 

昨日は友人と一緒に焼肉に行きました。

 

そこでたらふく肉を食べお、酒を飲み、話も盛り上がり、英気を養って意気揚々と帰宅したまでは良かったのですが、帰宅後、なにやら喉が怪しい感じがしたので早めにお風呂に入って床につきました。

 

朝、いつもと変わらない目覚めがあることを信じて。

 

しかし、こういうときの嫌な予感と言うものは当たるもので、今朝起きると発熱していました。

 

37.8度。

 

久しぶりに熱が出ると苦しいものですね。

 

喉の痛みは昨日より酷く、これはさすがに薬の出番だ。と、食べ残していたケーキを食べた後、家に残っていた総合感冒薬を飲みひたすらベッドで横になっていましたが、それはそれで体中がギシギシして痛い。

 

寝るのって体力が必要だし、寝続ける忍耐力も必要なんだなー。

 

一日中ベッドから出ないのもなんなので、気分転換と風邪薬を買うために外出しています。なう。そして、熱のせいで悪寒と衣擦れのぞわぞわが気持ち悪い。しかし、良い気分転換にはなっています。

 

用事を済ませたら早めに帰って、またしっかり休もうと思います。

 

あ、こないだのアフタークリスマスケーキの記事、思いのほか反響があって嬉しいです。

 

元気になってからコメント等々お返ししますねー!

 

皆さまも体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいね!

 

そして、2018年も大変お世話になりました!

 

また来年も変わらず、らんことこのブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」をよろしくお願い致します\(^o^)/

 

それでは少し早いけれど、良いお年をお迎えくださいね〜!

 

2018.12.30

らんこ