月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年11月12日現在のポートフォリオ。ティアふるわずでした💦

らんこです。

 

仕事に忙殺され気味で、金曜日の更新が間に合っていません。ってか週末の更新も間に合っていません💦なんてこったい😨

 

そんなこんなで、遅ればせながら11月2回目のポートフォリオ紹介のお時間です✨

 

そんなお話です。

 

 

2021年11月12日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+110,721円💰✨

 

 

含み益に慣れてきてしまった…😨まぼろしなのに…💖

 

運用元本は

 

660万強💰✨

 

となっております✨

 

ネット証券でポチポチやってると、この金額を動かしている感覚がない…💦

 

単に数字が動いているだけのような…😂

 

さて、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211115213622j:image

 

(2485)ティア、1000株、+6,430円

(2503)キリンHD、100株、-12,800円

(2792)ハニーズホールディングス、300株、+7,900円

(2914)日本たばこ産業、2100株、+148,650円

(3543)コメダホールディングス、100株、-2,100円

(9384)内外トランスライン、300株、-37,359円

 

ティアの決算が良いと踏んで、1000株買ってみましたら…

 

本日月曜日、完全に下落中www

 

決算またぎ、失敗www

 

ただ、応援したい企業なのでそのまま保有しようかなーと考え中。(すぐに気分がコロコロ変わるから今週末にどうなっているか分かりませんがw)

 

ま、ちょくちょく売買しながらのんびり保有する銘柄を選定していこうと思います✨

 

配当金。
f:id:ritaia:20211115213622j:plain
f:id:ritaia:20211107231901j:plain

左:11/12 右11/5

 

利回り&配当金がUPしました💰✨

 

あ、JTの増配が反映されたようです。ありがたし❤

 

ここから12月に向けて、JTはギリギリまで増やしていこうかと。

 

…とはいえ、流石に資金が枯渇中www

 

ボーナスあったらいいのになぁ…(T_T)

 

先週の記事にも記載していますが、

 

配当金額(現実) > 上下する株価(まぼろし)

※らんこ的重要度公式

 

この公式を頭に入れておかねば…

 

ってか、今年の成績が過去最高なので、もう下手に売買しない方がいいかもしれません…( ´艸`)

 

まとめ。

もう、頑張らなくてもいいかなぁ…(゜-゜)?

 

配当+譲渡損益を合わせると、税引後50万は上乗せできてるからなぁ(゜-゜)

 

頑張りすぎは、足元すくわれるかもしれませんものねw

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!