月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年10月22日版ポートフォリオ。JT買い増し!の回。

らんこです。

 

やっと気温が下がってきて、季節の移ろいを感じております。

 

夏、長かったなー😂

 

そんなこんなで、10月4回めのポートフォリオ公開。そんなお話です。

 

 

2021年10月22日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+144,640円💰✨

 

先週よりは下がっていますが、まだまだ含み益ゾーンにおります(@_@;)

 

いまだかつてない展開に、らんこ、困惑中。。

 

運用元本は

 

640万弱💰✨

 

と相成っております😃

 

では、内訳コーナー。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211023195945j:plain

 

(2503)キリンHD、200株、-4,150円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、+900円

(2914)日本たばこ産業、2300株、+143,650円

(3543)コメダホールディングス、100株、-1,600円

(9384)内外トランスライン、300株、+5,840円

 

またしても変動ありです( ´艸`)

 

ハニーズが300株→100株に

 

キリンを200株購入

 

JTを200株増やして

 

内外トランスラインも100株→300株

 

ちょこちょこ利確して、ちょこちょこ買い戻して…なんて、ちまちましたトレードを繰り返しておりました(o^―^o)✨

 

JTと内外トランスラインは29日に決算発表がありますが、全力で決算をまたぐ予定でおります✨

 

個人的には結構期待しちゃってます…( ´艸`)

 

配当金。
f:id:ritaia:20211023195933j:plain
f:id:ritaia:20211016231742j:plain

左:10/22 右:10/15

 

フルインベストメントに踏み切った結果、年間配当予想額が

 

335,600円💰✨

 

となりました(∩´∀`)∩

 

利回りも悪くないですね。

 

税引後もひと月あたり2.2万ほどありますので、ねこさんずのご飯・ねこ砂のお代金は余裕でカバーできる範囲です💖

 

毎回、これが最強ポートフォリオ!!!と思っていますが、コロコロ保有銘柄が変わってしまうらんこです(;・∀・)💦

 

まとめ。

JTメインの布陣は変えず(2000株は死守!)、その他の銘柄についてはある程度流動的でいいかな?と思っています☺

 

売買利益は欲を出し過ぎずにすこーしだけ狙いつつ、JTでメインの配当金は確保。

※JTを2000株保有で、年間配当は130*2000=260,000円(税引前)となる。これは絶対死守!!!

 

時々優待に浮気。

 

このスタイルがいいのかもしれません。

 

今年は売買益も出せるほど調子が良いのですが、基本的にセンスがないので、なるべくは保有路線でいきたいと思います♪

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!