月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年11月19日現在のポートフォリオ。ティア損切り!

らんこです。

 

どうも、おこんばんは🌃

 

週に1度しか更新ができない状況が続いています💦ヘロヘロ…

 

前置きはさておき、早速11月3回目のPFチェックのお時間。そんなお話です。

 

 

2021年11月19日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

-18,859円😨

 

 

とうとう含み損ゾーンに突入しちゃいました😨ま、まぼろしですけど(つд⊂)

 

運用元本は

 

660万弱💰✨

 

となっております✨

 

いやー、最近ずっと含み益の画面ばかり見ていたせいか、久しぶりの含み損で少なからずショックを受けている自分がいます💦

 

ただ、

 

株価の下落 = バーゲンセール

 

だと思っているのでいいんですけどね。←強がり

 

さて、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211121185827j:image

 

(2485)ティア、1000株、+6,430円

(2503)キリンHD、100株、-12,800円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、+1,100円

(2914)日本たばこ産業、2400株、+61,650円

(3543)コメダホールディングス、100株、-6,100円

(9384)内外トランスライン、300株、-62,259円

 

はいっ!

 

早速ティアを売ってJTに変えちゃいました( ´艸`)

 

どこのどいつだ、そのまま保有とか抜かしてたやつはwww

 

やっぱり私は、

 

配当至上主義✨

 

ですの💖

 

金融課税、ないといいなぁ…(´・ω・`)

 

配当金。
f:id:ritaia:20211121185833j:plain
f:id:ritaia:20211115213622j:plain

左:11/19 右:11/12

 

銘柄の入れ替えをした結果、このようになりました。

 

ティアの利回りも4%あったので悪くはないんですが、権利確定月が3月ということもあり、一旦損切。

 

んで、アイラブ💖JTちゃんを買い増したというわけ💖

 

明日は内外ちゃんを200株損切して、その分またJTちゃんを買おうかと思っています✨

 

まとめ。

12月はJTちゃんの決算月💖

 

2500株でまたぐことにしましょう✨

 

今年は株の成績が良すぎたので、実力がある!とカンチガイしないように、自身で戒めたいと思います。(成績がらんこ史上最高✨)

 

あくまで、

 

地合いが良かった。

 

これに尽きますから。

 

これからもコツコツ。

 

頑張りまーす(∩´∀`)∩✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!