月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年9月17日版ポートフォリオ。年間配当なかなかいい感じです♪

らんこです。

 

9月、3回目のポートフォリオ紹介のお時間です。

 

らんこ史上こんなに含み益が続くのは初めてなのではないか?!というくらい含み益になっておりまして、

 

…引いてます😨

 

信じられないwww

 

そんなお話です。

 

 

2021年9月17日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+168,130円💰

 

でございます(∩´∀`)∩

 

まだまだ含み益(まぼろし)!!!

 

いや、怖いっ!!!ってか、こんなに高いと買えないじゃなーい(´;ω;`)💦

 

運用元本はおよそ、

 

620万円弱💰

 

でございやす('◇')ゞこちらは変動なし。

 

9月のお給金からいくら入金できるかなぁ…(゜-゜)

 

さて、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20210918121111j:image

 

またしても微妙に入れ替わりが…

 

おまえのガチホってなんなんや…( ´艸`)

 

(2485)ティア、100株、+200円

(2503)キリンHD、100株、+11,100円

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株、+30,500円

(2792)ハニーズホールディングス、300株、+4,840円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+80,000円

(3543)コメダホールディングス、100株、+11,300円

(7167)めぶきフィナンシャルG、1000株、+6,420円

(7337)ひろぎんHLDGS、100株、5,900円

(8591)オリックス、100株、22,300円

(9385)ショーエイコーポ、100株、+10,520円

(9612)ラックランド、100株、+4,600円

 

はいっ!優待ゲット予定のラックランドを一旦微益(6,000円程度)撤退。

 

代わりにティアを100株、ハニーズを200株買いました(∩´∀`)∩✨

 

ラックランドは割引クーポン取得予定でしたが、それより「東北地方名産詰め合わせ」が欲しいわー!となりましたので、一旦売却した次第です。

 

12月の権利確定に向けて再度買うか、年明けて6月を狙うか検討中です( ´艸`)💖

 

ハニーズは決算内容が良いといいのだけれど…((((;゚Д゚))))

 

配当金。

f:id:ritaia:20210918122457j:image

 

現在保有している銘柄を来年以降も保有し続けると仮定した上で、今後もらえる配当金を確認しております…

※減配などは考えないものとする

 

じゃーん✨

 

310,900円(税引前)

 

ざっくり税引後は248,000円くらい。ひと月あたりおよそ20,000円の配当金が貰える計算となりました(∩´∀`)∩

 

2万円…大きい…✨

 

まとめ。

前回も書きましたが、ほぼほぼ理想のポートフォリオになってきたので、ベースはキープしつつ。。今後は入金しつつ欲しいと思う銘柄を売買する感じになると思います。

 

一部、優待取得目的での売買も大いにアリ💖だと思っています✨

 

優待取得後、含み損で売却してもOK✨

 

なぜなら

 

優待はゲットしているから✨

 

損失出したら、税金一部返ってくるし。

配当金である程度収入確保できてるし。

 

そしたら、あとは優待とかを予算の範囲内で楽しむのはアリ寄りのアリじゃない?!

 

と思うからです💖

 

なので、9月以降の入金分については、一部売買用資金ということになるかな?と思います✨

 

株式投資、楽しい…!!!

 

ってことで、優待貰ったらそれもちゃんと紹介できるように頑張りたいと思います😃✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!