月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】JT3500株保有者の現状をお伝えします。

らんこです。

 

300株間違えて利確したことを、めちゃくちゃ悔やんでおりますwww

 

そんな20220603現在のPFを公開しますwww

 

 

20220603現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益はまさかの、

 

+435,750円😨✨

 

先週から20万近く上げてるやんけ~😨💦

 

あぁ、らんこよ。

なぜ300株利確してしまったのだ…orz

 

悔やんでも仕方ありませんが、悔やまずにはいられません😂

 

ちなみに、運用元本は

 

7,913,500円

 

でございます✨800万弱!!!

※色々面倒になってきたので、夫婦預金から借りていたお金は戻すことにしました。

 

保有銘柄の内訳。

(2914)日本たばこ産業、3500株、+435,750円

 

はい!JT一択の布陣でございます✨

 

利確したい衝動に駆られておりますが、一時の利益ではなく、未来へ続く利益の確保!と脳内で唱えながら踏みとどまっておりますwww

 

配当金。

 

こちらは前回と変わらず。

 

年に2回、セルフボーナスじゃ✨

 

このお金を再投資しようかと思っていましたが、歯列矯正のために使おうかと思っています💦歯は大事✨

 

どこの歯医者さんがいいのか、リサーチし始めねば…💦

 

今後は。

コロコロ投資方針が変わるらんこですが、まぁ、配当金メインの投資戦略は変えず。

 

JT3500株は死守!

 

これは絶対守ること。※緊急事態を除く

 

その上で、配当でもらったお金もなるべく取り崩さないようにしつつ、ただ、ガチガチに再投資!に固執せず、人生を楽しみつつ生きていこうと思っています。

(近しい人の身近で、割りと若い人が亡くなった話を聞いたので…)

 

グソー(あの世)にお金は持って行けませんからね…

 

幸いにして仕事もあるので、貯め込みすぎず、適度に使いつつ(姪っ子にも貢がなきゃだし😘)人生を楽しみたいなと思っています。

 

まとめ。

配当しか勝たん。

 

これに尽きる。

 

キャピタル穫るの下手なのは痛感しているので、農耕型でコツコツ種を植えていこうと思いますwww

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!