月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】11月18日のポートフォリオだよん。相変わらずJTどっぷりです。

らんこです。

 

大変ご無沙汰しておりますが、おかげさまで元気にしております☺️

 

さてさて、長いこと更新できていなかったブログですが、

ここいらで現状のPFについて更新しようと思います。そんなお話です。

 

 

20221118現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

完全放置プレイ中ですwww

 

10月末にJTの決算発表がありそこで増配の発表があったため、一気に含み益が上昇しています。

 

f:id:ritaia:20221120135626j:image

 

前回のブログ更新時の含み益は

+617,810円💕だったんですが、今回はなんと…

 

+1,837,050円‼️

 

信じられません…😱

嬉しいんだけどね、嬉しいですけどね。

なんか複雑です。

 

今後は予定通り、配当金を再投資することにして、なるべく資金投入をせずに運用したいと思っています☺️

 

運用元本は、

 

8,454,500円

 

100株手放したので、少し減っています。

 

保有銘柄の内訳。

 

(2914)日本たばこ産業、3700株、+1,837,050円

 

JTのみ保有しています☺️

 

前回3800株保有だったのですが、どうしても欲しいものがあったので100株だけ利確しちゃいました✨

 

配当金。

f:id:ritaia:20221120135633j:image

 

年間配当額が150円→188円に増配となったため、保有数は減ったのに配当見込み額は上がるという嬉しい誤算が😆✨

 

695,600円‼️

税引後はおよそ55万円‼️

ひと月換算でおそよ4.5万円🤗✨

 

ありがたいことこの上ない。

 

おかげさまで、まだまだお仕事はしている状況なので、取り崩す必要がない限り配当金は再投資しようと思います^_^

 

まとめ。

今後の予定としては…

 

引き続き

 

放置プレイ&配当金でJTを買い増し💰✨

 

配当金の度に買い増しできれば、2024年には4000株到達で、税引後の年間配当見込額がおよそ60万になる予定です✨

 

そこまできたらひとまず。というところかな。

 

これからもコツコツ。

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!