月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】宝ホールディングスを再び買ったです。

らんこです。

 

6月もあっという間に半ばに差し掛かり。。

 

時間が、月日が経つのって本当に早いなぁ…なんて思っておりけり。

 

さて、そんな中、PFチェックのお時間です。そんなお話です。

 

 

20220610現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益はまさかの、

 

+428,000円😨✨

 

先週より微妙に下げてますが、まだまだ40万超の含み益~😨💦

 

ただ、週末にアメリカが下げているようなので、週明けの日本市場は阿鼻叫喚かもしれませんねwww

 

ちなみに、運用元本は

 

8,009,300円

 

でございます✨800万強!!!

※色々面倒になってきたので、夫婦預金から借りていたお金は戻すことにしました。

 

保有銘柄の内訳。

(2531)宝ホールディングス、100株、+1,000円

(2914)日本たばこ産業、3500株、+427,000円

 

ちょっと前に損切りした宝ホールディングスを買い戻しました(*^^*)

 

というのも、やっぱり優待欲しいなーと思ったからでございますw

 

自社製品の優待だから、まぁ気長にもらい続けようかなと思いまして。

 

以前買ったときより株価が下がっており、減配したとはいえ利回りは3%ほどありますので及第点です😘

 

JTの優待を貰えるのはあと1回ですね。

 

今年の分でまだ届いていないご飯&カップ麺を楽しみに待っているらんこです❤

 

配当金。

f:id:ritaia:20220612100456j:image

 

宝ホールディングスを買い足したので、微増しております。

 

年間配当予定額は

 

527,900円(税引前)

 

です✨

 

いやぁ、ここまで育てることができたか…と、毎回計算するたびに感無量です…!!!

 

らんこのお給与にしたらおよそ2ヶ月分ですからね!ありがたし😘

 

税引き後のひと月あたりの配当金はおよそ3.5万円です✨

 

まとめ。

あるとないとでは、心持ちが大きく変わる不労所得。もとい配当金。

 

これからもコツコツ育てていきます✨

 

JT3500株死守!(下がれば4000株目指していきたい)

宝ホールディングス100株も死守!(優待目的)

 

他、魅力的な株があれば集めていきたいと思います♪

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!