月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2023年七夕のPF公開っ!

お久しぶりです。らんこです。

 

生きてます^^

夏バテしそうでしない…いいんだけど、食欲旺盛で困っています💦

 

およそ1か月ぶりのPF公開記事。そんなお話です。

 

 

20230707現在のPF。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

だいたいフルインベストメント状態でなるべく投資に余裕資金を全振り中www

 

以下は保有銘柄です。

 

◆特定口座◆

(2914)日本たばこ産業、3472

(7182)ゆうちょ銀行、102株

◇口座元本:およそ820万

 

◆NTSA口座◆

(2845)ティア、100株

(2531)宝ホールディングス、100株

(2914)日本たばこ産業、301株

(7480)スズデン、100株

◇口座元本:およそ120万

 

とまぁ、特定口座のJTが少し増えた感じで大きな変化…はありません。(10万円分ほどJTを追加したようですw)

 

評価額が1,200万円を超えているんですが、

 

含み益はまぼろし💖

 

という合言葉を忘れずに、これからもコツコツ投資を続ける所存です。

 

配当重視の投資なので、株価よりも保有数が大事なのである💖

 

配当金。

年間の配当見込み金額は微増の

 

734,024円(税引前)

 

と相成りました♪

 

ひと月あたりの換算では、およそ6.1万円(税引前)です。

 

税引後はひと月およそ4.8万円ほどのイメージです✨

 

前回の記事ではJTを5000株まで集めたいという話をしていましたが、この目標は今も変わらず。

 

ただ、途中ちょっとほかの株にも寄り道したいな~なんて考えてたりもしますwww

 

今後の予定。

まず、9月の下旬にはJTの配当金が入ってくる予定なので、それでJTを買えるだけ買うか、もしくはスズデンを1単元買うのもありかなーなんて。

 

でも配当金メインだと考えると、JTに全振りした上で5000株集めた後にほかの株を集めるのが効率いいかなぁ…とも考えたり…💦

 

まとめ。

適当にお金も使いながら人生を楽しみたい気持ちもあるので、証券口座への入金はほどほどに…とも思っていますwww

 

これからもコツコツ頑張ります☺✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!