月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】銘柄入れ替えました~。いろいろ。

らんこです。

 

7月に入って夏模様の天気が続き、若干バテ気味です。。しかしながら、食欲は落ちないため、体重に嬉しい変化はありません…笑

 

さて、7月2週目のPF公開。そんなお話です。

 

 

20220708現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益はちょい回復。

 

+269,750円😨✨

 

実は銘柄をいくつか入れ替えました。この先、好転となるか…???

 

ちなみに、運用元本は

 

8,279,800円

 

10万弱増えました♪

 

コツコツ増やしています。

 

1000万円がすこーしずつ近づいてきている…気がします✨

 

保有銘柄の内訳。

(2531)宝ホールディングス、100株、+4,100円

(2914)日本たばこ産業、3500株、+89,250円

(3738)ティーガイア、100株、-1,300円

(7294)ヨロズ、100株、-1,900円

(7844)マーベラス、100株、-500円

(8081)カナデン、100株、+1,700円

 

宝ホールディングスとマーベラスを微益撤退w

 

ティーガイアとヨロズを優待のクオカード目的で買っちゃいましたwww

 

世間的に優待廃止の流れが大きくなる傾向にある中で、どう転ぶだろうか😁

 

配当利回りも悪くはないので、しばらく保有してみようかと思っております♪

 

配当金と優待品。

f:id:ritaia:20220710105305j:image

 

年間配当見込額は、税引前で

 

539,200円✨

 

銘柄が増えた分、微増です✨

 

優待分のプラスとしては、

 

★日本たばこ産業:2000株以上で13,500円相当分の優待品

※2022年12月分で廃止。優待廃止でいいから、配当上がったら最高だな~😁

 

★ティーガイア:年2回1000円相当分のクオカード

※6ヶ月以上保有の株主のみなので、3月まで継続保有したらもらえるようになります♪ちなみに、100株以上を3年以上保有で1000円相当分がプラスになるようです😃✨

 

★ヨロズ:年1回、カタログギフト

※100株以上は1,000円相当分。ギフトの中にクオカードあり。1年以上3年未満の保有で1000円相当分追加。3年以上の保有で2000円相当分追加✨

 

★カナデン:年2回、500円相当分のクオカード

※100株以上を1年以上の保有で1,000円相当分にUP✨

 

最大値の優待品を貰えるまで、保有継続できるかな?!笑

 

まとめ。

銘柄の入れ替えはちょこちょこしているものの、主力のJT3500株死守は変わらず~で頑張る予定です^^

 

のっぴきならない状況で現金が必要になったら、その限りではありませんが…😁

 

此処から先は、配当分の再投資で組み立てていきたいと思います♪

 

がーんばるー✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!