月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【貯金と投資】7月ラストのポートフォリオ確認。相変わらずJT主力です。

らんこです。

 

こんばんは🌛

 

怒涛の一週間が終わり、また明日から怒涛の一週間がスタートします。

 

考えるだけで落ち込むぜ…(´・ω・`)

 

ま、とりあえずやりすごすぞ。

 

そんなこんなで7月ラストのPFチェック。そんなお話です。

 

 

20220729現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

まだ含み益ゾーンで頑張っております✨

 

+434,650円😨✨

 

こんなに高いんじゃ買えないよ…(つд⊂)エーンってなってます💦

 

ちなみに、運用元本は前回と変わらず、

 

8,279,800円

 

でございます✨

 

銘柄の入れ替えも特にない状態です。

 

次の給料日、すこーしでも入金出来たらいいなぁ…なんて思っているところです。

 

保有銘柄の内訳。

(2914)日本たばこ産業、3500株、+428,750円

(3738)ティーガイア、100株、+600円

(7294)ヨロズ、100株、-1,200円

(8081)カナデン、100株、+6,500円

 

先にも書きましたが、銘柄は入れ替えずに放置プレイ中。

 

もはや考えることを放棄している状況です。

 

資金ができたらJTを買うお仕事( ´艸`)

 

JT以外の銘柄は、優待目的で保有中。ただ、今後株主優待がどうなるか分かりませんが…💦

 

そういえば、29日にはJTの決算発表があって、微妙に上方修正したとかとか。

 

増配発表はなかったようですが、らんこ的には、今の水準で配当維持してくれるだけでいいので、むちゃなことはしないで欲しいなぁと思っています💦

 

ウクライナ/ロシア問題も早く解決するといいのですが…先行き不透明です。

 

配当金。

 

銘柄の入れ替えがないため、前回と変わらずの状態です。

 

年間配当見込額は、税引前で

 

539,200円✨

 

税引後はおよそ43万円ほどでしょうか。

 

ひと月あたり、およそ3.6万弱となります✨

 

理想はひと月5万円ですが、まだ届きません…😨💦

 

がむばる!!!

 

まとめ。

含み益・含み損があってもなくても、心穏やかに過ごせるようになったのは、投資をし始めて5年以上経ってからですねぇ…

 

特にコロナショックではメンタルが鍛えられましたwww

 

含み損益は

 

ま・ぼ・ろ・し~💖

 

注目すべきは、保有数なのだ。

 

でも、そこに行きつくためには、慣れが必要だから、慣れるまではひたすらガマンが必要なんですよね…

 

ほんと、売り買いせずに持っているだけで爆益になっていた銘柄がどれだけあることか…(つд⊂)💦

 

イオンとか初めて買ったとき11万ぐらいだったぞ、確か。

 

大戸屋も14万くらいだったのに…( ´艸`)💦

 

ま、あの時のらんこは青かった…🌎✨

 

これからもコツコツ頑張ります!!!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!