月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2023年5月のPFなど

らんこです。

 

おこんばんわ。

 

久しぶりのPF公開といきます。興味ある方がいるかは不明ですが、ここまでくると自分の趣味みたいなもんなので、淡々といきましょう。そんなお話です。

 

 

2023年5月1週目のPF。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

f:id:ritaia:20230505224715j:image

 

◆特定口座◆

(2914)日本たばこ産業、3440株

(7182)ゆうちょ銀行、100株

◇口座元本:およそ810万

 

◆NTSA口座◆

(2845)ティア、100株

(2531)宝ホールディングス、100株

(2914)日本たばこ産業、301株

(7480)スズデン、100株

◇口座元本:およそ120万

 

全体での運用元本は合計で930万ほどになります。JTが好調なため、評価額は一千万を超えていますが、含み損益は「まぼろし」なので無視ですw

 

配当金。

双方の口座を合わせての年間配当見込み額は…

 

およそ59万弱となっており、ひと月換算で4.9万に迫ってまいりました。

 

これもひとえにコツコツ投資を続けてきた結果だと思っております。

 

こうなってくるとだいぶセミリタイアが現実的になってきました✨

 

ただし、将来のことを考えると貯金ももっと頑張らないとなー💦というところなので、労働の配分については検討中です( ´艸`)💦

 

まとめ。

5月の連休明けからは、なんとか週3日体制を整えていくべく、しっかりと根回しと効率の良いお仕事の仕方を考えていこうと思います。

 

出社は減るけれども、仕事の量が急に半分になったりするわけではないため、そこは徐々に調整かなぁ…と。

 

とりあえず、健康に留意しつつ、ゆるゆるとお仕事していけるように適度に頑張りたいと思います。

 

では!