月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2023年12月の記録。

らんこです。

 

2023年の12月は一瞬で過ぎ去って、気づけば今日は2024年1月26日。びっくりです。今週はちょっと冷え込んでいる沖縄。かなり冬を感じている私です。

 

そんなこんなで2023年12月の支出記録について。そんなお話です。

 

 

2023年12月の記録。


f:id:ritaia:20240126093858p:image

f:id:ritaia:20240126093901p:image



予算は100,000円。支出は107,586円、残高は-7,586円でした。

 

12月は予算オーバーしちゃいました💦ま、赤字じゃないからいいよねwww

 

支出内訳。

支出割合の大きなものから確認してみます。

 

1.食費:39,404円

先月比減りました。副鼻腔炎が悪化してしまったので、ほぼ1カ月体調ヤンキーでやる気が出ず。なので買ってきたものが多くなってしまった感じです。

 

2.その他:19,730円

はて。何を買ったのやら。大きな買い物をした記憶がないので、こまごました日用品がメインだったかな?あ、体調不良過ぎて、市販薬も結構買ったなぁ…

 

3.駐車場関連:12,060円

駐車チケット購入代金含めたパーキング代です。

 

4.自分への誕生日プレゼント:9,200円

ひとつは、ルピシアの「BOOK OF TEA 100」を購入。もう一つはなんだっけな?思い出せん…www

 

5.病院:8,140円

体調を崩すといいことないですね💦病院・薬でこんなに使っちゃいました💦

 

6.ねこ:4,722円

ねこ砂、おやつなどなど。らんこの係です。

 

7.ヤクルト:3,857円

ミルミル、リモリア買いまくりです。美味しい。

 

8.県民共済:3,200円

一応ね、生命保険。

 

9.ガソリン:3,000円

一回だけ給油した模様。

 

10.ケータイ代:2,973円

ahamoを使い始めて3,000円程度で収まっています。昔ケータイ代に2万近く払っていたのが信じられないレベルです💦

 

11.101:1,300円 ※年払いですが、月割りで計上

趣味のサブスク。動画学習サイト。ほぼ見れてないけど、これから時間作れそうだからちょくちょく再開しよう。

 

12月はあまりアクティブに動けなかったのですが、自分への誕生日プレゼントを奮発したので、満足です✨

 

2024年1月の予算は?

2024年1月の予算も

 

100,000円

 

でいこうと思います!

 

ちょっとこれ以上減らすのは、いまは得策ではないような気がしているので、しばらくは10万円予算で頑張ろうと思っています。勤務形態が変わってやっぱりもっと節約せにゃ!ってなったら改めて頑張りますwww

 

目指せ!節約上手💖