月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2019年11月の記録。

らんこです。

 

12月ですね。師走ですよ。あっという間に2019年最後の月ですよ。ビックリですね。びっくりぽんです。月日が経つのは実に早い。早すぎて、気づいたら80歳くらいになってそうな気がしてならない、そんなお年頃です。←疲れすぎてて意味不明。

 

さて、11月の支出報告がまだでしたので、そんなお話です。

 

 

2019年11月の記録。


f:id:ritaia:20191203232717p:image

f:id:ritaia:20191203232703p:image

 

気合を入れて予算12万→15万に増やして贅沢しましたからね。

 

…って結果、コレです。あれ?贅沢したんだけどな。

 

庶民に贅沢は早かった模様(´・ω・`)

 

結果、予算15万に対して最終的な支出は

 

131,277円

 

でした。気合いを入れたわりにお金を使えてないw

 

残金は18,723円でした。

 

ま、余ったお金は株式投資に回すからいいんだけどさ。

 

では、こまかい内訳を見ていきましょう!

 

家賃と契約駐車場代。

38,533円と12,330円でした。

 

引き落としにかかる消費税が10%になってた!なんてこった( ´艸`)そして、微妙に家賃等が1円上がってる…気づかなかったw

 

水道光熱費。

水道:1,235円(↑)

電気:3,995円(↓)

ガス:3,287円(↑)

 

クーラーの24時間稼働を止めたので、電気代が下がっています。代わりにお湯を沸かすのが増えたのと、シャワーの設定温度を上げたのでガス代が前月比上がっています。

 

致し方なし。あまりに我慢するとクオリティオブライフが下がりますからねっ('◇')ゞ

 

水道代が少し上がっているのは、なんだろう…?

 

ガソリン代。

ガソリン:11,000円(↑)

 

前月比プラス1,000円。この項目もおおむね一定ですね。1万円前後に収まっています。

 

通信費。(光回線+スマホ) 

14,417円(↓)

 

ちょい下がり。来月か再来月からはもう少し下がります。

 

…というのも、家の光回線の契約を更新月のタイミングで解約したからです。なぜならば

 

最近家にいる時間が少なすぎるから!

 

こんなにいないんじゃ、家に光回線を引いている意味がないじゃん。ということで、解約手数料の要らないタイミングで解約することに。今後はスマホのテザリングでPCライフを楽しむのさ。

 

食費。

食費:11,318(↑)

 

11月からは、仕事時の外食も含めています。基本的に家にあるものから消費する図式は変わりませんが、手抜きすることも増えています。

 

病院。

病院:9,778円(↑)

 

皮膚科行ったり、歯医者に行ったり。メンテナンス、大事です。

 

その他。

25,408円(↓)

 

以前までここに含めていた外食の一部が食費に移動したため、見た目減っています。

 

まとめ。

15万の予算を使いきることができなかった(´・ω・`)

 

要因のひとつは絶対に

 

忙しい

 

ことだろう。

 

しかしながら、忙しい中でも引き締めるべきところは引き締めて、メリハリあるお金の使い方ができたと思っている。

 

それなりに外食もしたし、妹氏と一緒に北部に遊びにいったりして、900円のスムージー飲んじゃったりしたもんねー。セレブやわwww

 

12月は1年の締めくくりで忘年会とかも多いだろうから、一応13万の予算を組んでいます。

 

なんとか13万以内でクリアできるといいなぁ…

 

らんこ、これからも頑張りますッ★