月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ごはん】自家製ラードに挑戦。

らんこです。 お肉を大量にまとめ買いしまして。その中にカタマリ肉がありまして。そのお肉に、たっぷりと脂身がついておりまして。以前の私であれば、間違いなく脂身を毛嫌いしていたと思いますが、ゆるゆるMEC食をやっている身としては「脂身LOVE」なわけ…

【買ったもの】ランプ、やっと見つけました。

らんこです。 モノがない幸せも、モノがある幸せも。 どっちも良いのである。そんなお話です。 家の中。 買ったもの。 まとめ。 家の中。 以前、こんな記事を書きました。 tsuki10man.hatenadiary.jp ニトリで買って、シェードが壊れたランプを無理くりこん…

【ひとりごと】汚いループ。

らんこです。 忙しくなってくると、家をきれいに保つことが難しくなることしばしば。 そして、片付けがままならない日が数日~数週間続くと、部屋が「汚部屋」に成り下がるのであります。 そうなると、仕事を終えて帰宅するたびに「汚部屋」を目撃することに…

【ひとりごと】旅に出ておりました。その2

らんこです。 旅の写真がまだいくつかあったので、備忘録的に記事にすることに。 そういえば、デジタルカメラが主流になってからというもの、写真をプリントアウトすることはほとんどなく(フィルムだと現像するまで見られなかったから毎回現像に出していま…

【ひとりごと】旅に出ておりました。

らんこです。 少しご無沙汰しておりました。 実はちょっとばかり旅に出ておりました。桜を観に名古屋まで。 けれど、満開の時期は過ぎ去ってしまっていた後でしたので、残念ながら満開の桜を観ることは叶わず。残っていたわずかな桜を楽しんでまいりました。…

【貯金と投資】貸株サービスによる入金がありました。

らんこです。 忘れたころに来るメール。 【楽天証券からのお知らせ:貸株サービスによる入金がありました】 今月いただいた利息は38円。貸付している株式の評価額は47万円程度です。とりあえず、銀行にお金を預けておくよりはいいかなーという感じ。かつ、長…

【月ごとの支出】2018年3月の記録。

らんこです。 4月ですね。新年度がスタートしますね。月日が経つのは本当に早いもので、年々早く感じるようになってきています。歳かしら? さて、2018年3月の記録です。 11万円の予算に対して、支出は100093円でした。残金は9907円。余力を残して予算内達成…