月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】旅に出ておりました。その2

らんこです。

旅の写真がまだいくつかあったので、備忘録的に記事にすることに。

 

f:id:ritaia:20180418114058j:image

 

そういえば、デジタルカメラが主流になってからというもの、写真をプリントアウトすることはほとんどなく(フィルムだと現像するまで見られなかったから毎回現像に出していましたが)、SNSにあげる他には、ケータイのフォルダにため込んだままになっています。

 

データの写真はいつでも見返せるので便利ではありますけどね。

 

f:id:ritaia:20180418114157j:image

 

飛行機の窓から。飛行機ってなんで飛ぶんだろう?といつも不思議に思います。

 

f:id:ritaia:20180418114333j:image

 

でも、いつまでもため込んでおくわけにもいかないので、ここにアップした写真は消去する予定です。データも整理整頓が必要ですからね。

 

ステンドグラス、きれいでした。ちょっと宿から足をのばして明治村まで行ったのです。お天気はいまいちでしたが、村内をあちこち歩きまわっていい運動になりました。沖縄にいる時より、確実に歩くことになりますね、内地を旅すると。最高。

 

普段どれだけ歩いていないか、身にしみました。次の日筋肉痛になった。

 

f:id:ritaia:20180418114636j:image

 

今回の名古屋旅の一番の目的は、ひつまぶしでございました。うなぎ、好きなんです。沖縄でも食べられることは食べられるのですが、せっかく高いお金を払うならば発祥の地で食べたいな~と思うわけでございまして。

 

沖縄でも美味しく食べられるところがあったら、2カ月に1回くらいは食べたいメニューではあります。

 

私は、旅行するにもコツコツお金を貯めないと行けないくらいの稼ぎしかないのですが、それでも「足るを知る」の精神で今現在の自分の身の丈にあった生活をするように心がけてはいます。

 

もう少し稼げたらなぁ…と思うこともありますが、今は転職とかあまり考えていなくて、現状維持でしばらく。という感じです。

 

…宝くじ、当たりますように!

 

ちなみに、前回の記事はこちらからどうぞ。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 

らんこ