月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】洗濯したはいいけれど。

らんこです。

 

初めて新居で、新しく購入した洗濯機で初めての洗濯したはいいけれど。

 

お天気がすぐれません。

 

お外に干したかったのに…と室内に干そうとしたのですが…

 

部屋干しできるスペースはあれど、道具がない!

 

すっかり想定外でした。

 

洗濯機には風乾燥昨日はついているけれど、これはそもそも完全に乾燥させるための機能ではなく、干す前に少し乾かす程度のもの。だからカラッカラに乾燥…とまでは全然いかないので、やっぱり干さないといけないのです。

 

そこで活躍するはグーグル先生。

 

室内干しに関する情報を集め、グッズを調べ…たのですがピンと来ず。とりあえずホームセンターに出かけてみることにしました。

 

そしたらパイプハンガーがセール品となっていまして、もちろん…

 

購入しました!

 

ついでに、洗濯ロープは実家からもらっていたのですが、洗濯バサミも準備していないことに気づき、それも購入。(あぁ…出費がかさむ…でも、買い物自体は楽しい)

 

実家にいるときは、母が洗濯をしてくれていたので何も気にしていなかったのですが、一人暮らしは自分でやらないとですもんね。今さらながら、母に、両親に感謝です。

 

そして、やってみて初めて、足りないものが分かる。後手後手にまわっているようで悔しいのですが致し方ありません。

 

ゆっくりゆっくり家を整えていこうと思います。

 

目指すはシンプルライフ。

家が心地よい空間になるよう、頑張るぞー!