月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】ゴールデンウィークはぼーっと過ごす。セミリタイアへの思いは募る。

らんこです。

 

ゴールデンウィークのお休みも6日目。

 

今日を抜いてあと4日しかない…😨💦

 

休みはあっという間に終わるのですねぇ…久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせています…❤

 

セミリタイアの実現が近づいてきてはいるので、セミリタイア後の生活に思いを巡らせてみます。そんなお話です。

 

 

2022年の目標を振り返ってみる。

まず、2022年の目標を振り返ってみようと思って、過去ブログをチェックしてみると…こんなことを綴っておりました。

 

【ひとりごと】2022年の抱負。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

1.健康第一

2.ていねいに暮らす

3.セミリタイアを達成する

 

ほうほう…健康第一ね…

 

1.健康第一

ほうほう…健康第一ね…

 

3月下旬にコロナになりまして。5日間くらい発熱と戦っておりましたが、無事に回復!

 

しかしながら、最近まで咳に悩まされておりました…💦

 

そして咳が治まったと思ったら、今度は鼻水が…鼻をかみすぎて鼻がもげそうです💦

 

つくづく、健康でないとなんもできないなーと感じています😨何事にも代えがたい…

 

2.ていねいに暮らす

これはあまり達成できておりません💦

 

日々に忙殺されてしまっており、家の整理整頓もできていないし、日々を生きるのに精一杯って感じです…

 

ゴールデンウィークのお休みで、やっとゆっくりしたり、自分のこれからのことを考えたり、夫さんとねこさんズとのこれからのことを考えたり話したり、少し未来に向けて動けたような気はしますが…

 

心のケア、身体のケアはまだまだ足りていない状態です…

 

ある意味、もっと自分のことを甘やかさねば…🍀

 

先日、夫さんと少しケンカしたんですが、こちらも一応前向きに動いています。良かった。

 

「ていねいに暮らす」にこだわりすぎず、自分らしく生きられるといいなぁ…

 

3.セミリタイアを達成する

本当は4月からセミリタイア予定だったんですが、仕事の引き継ぎの関係上、まだセミリタイア達成!とはなっておりません(T_T)

 

ちなみにらんこ的にセミリタイア達成!と思っている状況は、

 

週3日程度働くだけで、生活がまかなえる状況

 

です。

 

今になってつくづく思うのですが、私って結構ラッキーな人生を歩んでいると思うのです。

 

2回目に結婚した夫さんとは、割とうまくやれてるし、ねこさんと一緒に生活できているし、しんどいけど一応仕事はできているし、お家もあるし。

 

ひとり暮らしを続けていたら、セミリタイアできるまでにあと10年くらいはかかったんじゃないかなーと思うのだけれど。結婚したことでセミリタイアまでの時間がめちゃくちゃ短縮されました。ま、これは今後も結婚生活がうまくいくこと前提ですが…笑

 

なのでトータルラッキーかな、と思っています。

 

ゴールデンウィークの過ごし方。

んで、今回のゴールデンウィーク。

 

絶対に職場には行くまい。と誓いを立てたので、絶対に行きません!!!

 

最初の4日間はゲーム三昧で楽しみました。少しお掃除してみたり。

 

5日目は、夫さん家族と一緒にランチ会を開きました。もちろん、家で。混んでいるさなかの街に繰り出す元気はありませんからww

 

6日目の今日は、お洗濯したり、ワードローブを少し整理しようかしら…と考えながらこのブログを綴っています。(きっとお昼寝したりゆるゆると過ごしちゃうんだろうなぁ…)

 

明日から週末にかけては、久々に実家に顔を出す予定です。それまでに鼻水が治まるといいのですが…苦笑

 

来週の月曜日から1週間はお仕事なので、それまで精一杯ゆるゆるしたいと思います。

 

セミリタイア後の生活。

5月の下旬からは、なんとなく仕事をセーブできるんじゃないかという気がしています。

 

なので、上旬は踏ん張って、下旬から少しずつセミリタイアの準備ができるといいなと。

 

結局のところ、セミリタイアしてみないことには、その後の生活がどうなるなんて分からないんですよね…

 

イメージや理想通りにものごとが進むって、なかなか…w

 

なので、のんびり構えて、ゆっくり生活を整えていければと思っています。

 

まとめ。

まとまった休みは最高だし、セミリタイア後の生活については未知数過ぎて分からないw

 

なるようになるさ~ね~。

 

あ、セミリタイア達成したら、こちらのブログの運用はどうしようかなーと思っておりまして。

 

新しくセミリタイアブログを立ち上げようかな、と思っていたり。

 

その際には、お知らせしますね。

 

最後までお読みくださってありがとうございます🍀