月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【家の中】家の間取り。1Kのアパートです。

らんこです。

 

そういえば、家の間取りとかについて書いてないことに気づきました。

 

ということで、今日の話題は間取りについてです。

 

らんこのアパートは1Kです。お家賃は、諸々込みで39000円ほど。住んでいる地域では安い方だと思います。(同じような条件で探して見た他の物件は、家賃+4000円ほどでした)タイミングが良かったようでラッキーです。

 

そんな私の住んでいるアパートの間取りです。へたくそな絵ですみません。

 

f:id:ritaia:20160328155045j:plain

 

こんな間取りのお部屋に住んでいます。キッチンは4帖、お部屋は8帖あって、クローゼットもなかなかの大容量。キッチンも広々としているので作業がしやすくて最高です。

 

なるべくモノを増やしたくないと思ったので、ベッドは買わず、実家からも持っていかず。使っていた折りたためるマットレスを置いています。

 

こたつテーブルと、ミニテーブル、それから洗濯ものを干すための、ダブルパイプハンガー。女子の部屋にしては結構すっきりしているんじゃないかと思います。…今のところは。

 

これ以上ものを増やさず、できれば厳選して要らないものを省いて、シンプルにしたいな。

 

あ、でも、生活だから座椅子の投入はあるかもしれません。

 

だって、床に直で座ったらお尻が寒いもんね。風邪をひいてはいけませんから。笑