月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】最近のごはん事情。結構サボりがちw

らんこです。

 

今日は久しぶりにごはんネタをば。そんなお話です\(^o^)/

 

 

おうちごはん。

f:id:ritaia:20210328150047j:plain
f:id:ritaia:20210328150008j:plain

 

最近サボりがちなおうちごはん。

 

年度末ということもあって、残業続きかつ、土日もあまり休めなくて…の状態が続いていたので、ほぼほぼサボりですが…

 

珍しくミートソースなぞこしらえてみたのですよ('◇')ゞ

 

らんこの得意料理のひとつでもあります✨

 

ーーーーー

関連記事

 

【ごはん】手作りミートソース。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【ひとり暮らし】羊毛フェルトのうさぎとご飯。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【ごはん】作り置き冷凍ミートソースと水漬けパスタでディナータイム。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

ーーーーー

 

らんこ的に、「しいたけ」がポイント。きのこから出る旨味が加わって、そりゃあもう美味しいミートソースになりますので、おすすめです♥

 

1回目はペンネにミートソースをかけて。

 

残ったミートソースは冷凍して保管。

 

その後2回目には、炊き立てごはんにスライスチーズをのっけて、その上から冷凍してあったミートソースをどーん(/・ω・)/

 

美味しくいただきました♪

 

f:id:ritaia:20210328150017j:plain
f:id:ritaia:20210328150021j:plain

 

次のおうちごはんは、にんじんしりしりーと、かねひでで買ってきた半額弁当。

 

にんじんしりしりーは、スーパーで人参が安かったのでそれで作りました。

 

半額弁当は、もはや作る気力がなかった…💦しかし150円くらいで満足できるお弁当が食べられたので良かったです♪

 

おそとごはん。

コロナは気になれど、しかし外食も少しはしたい。

 

ってことで、混んでいる時間帯をさけながらの外食シリーズ。

 

f:id:ritaia:20210328150039j:plain
f:id:ritaia:20210328150014j:plain

 

ハンバーグの美味しい、びっくりドンキーシリーズ。

 

シンプルなバーガーも好きですが、パケットシリーズも好き♡美味しかった♥

 

f:id:ritaia:20210328150028j:plain

 

もう売っちゃったけど、コメダ珈琲。

 

アールグレイのモンブランだっけな。めっちゃ好みの味で御座いました♡

 

そして売った後に爆上げしてますね…株…(;・∀・)

 

f:id:ritaia:20210328150025j:plain

 

追風丸(はやてまる)のラーメン😃

 

超久しぶりに食べたけど、安定の美味しさでした♪メンバーズカードで、もやしトッピング無料に✨

 

しかし、超久しぶりだったため、これまで貯めてたポイントは有効期限がブチ切れてました💦

 

ーーーーー

関連記事

 

【ごはん処@沖縄】追風丸(はやてまる)の塩ラーメンに梅トッピングが旨い。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

ーーーーー

 

f:id:ritaia:20210328150011j:plain
f:id:ritaia:20210328150050j:plain

 

そしてちょっとリッチに焼肉!

 

上シリーズ、美味しかった♥けど、コスパは悪しなので、たまにしか行けないなぁ💦

 

f:id:ritaia:20210328150044j:plain

 

そして、サーモン丼!これまた美味しいどんぶりでした♥

 

f:id:ritaia:20210328150035j:plain
f:id:ritaia:20210328150032j:plain

 

そしてカフェ飯。

 

…どこのカフェだったか失念。。だいたい写真見たら思い出せるんだけど、珍しく忘れていて思い出せず…妹氏と一緒に行った…かな?確か…(;・∀・)?

 

まとめ。

食べるのは、楽しい(∩´∀`)∩

 

節約生活も大事ですけど、息抜きしつつ楽しみながら生きたいよね♪

 

セミリタイアも早く実行に移したいところだけれども、リタイア環境が整うまでにはまだまだかかりそうってのが現状…(つд⊂)

 

なので、メリハリつけつつ、環境が整うように頑張りますぜ★

 

ヌコ様たちもいるからね~!!!

 

ってことで、最近のごはん事情でした♥

※ちなみに1月~3月にかけての状況です。悪しからず。