月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【工夫】流れを作ると苦しくない。

らんこです。

掃除って苦手です。

けれど、1日の生活の中に掃除の流れを作ってしまえば、苦しくありません。

 

例えば、

・朝起きたら布団をあげる。(掛け布団を干すなど)

・歯磨きが終わったら洗面台を磨く。

・毎週月・木はフロアワイパーをかける。

・ご飯を食べる前にシンクを片づける。

 

とかとか。

 

トレーニングと一緒で、やり始めはキツイけれど、それが習慣化されて流れでできるようになると本当に楽です^^

 

あとは無意識でできるようになるし♪

(…そこにたどり着くまでが大変だったりするのですが…苦笑)

 

とか言いつつ、サボってしまう日もありますが、そこんとこは「それでいいのだ!」くらいで肯定してあげましょうよ。自分のこと。そしたら辛くないしね♪

 

ってゆー、ズボラならんこなのでした。