月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【無印良品】無印良品のある生活。キッチンシンク。

らんこです。

 

最近ちょっと、ムジラーです。笑

 

f:id:ritaia:20170103075805j:image

キッチンシンクの無印容器三兄弟。いや、姉妹かな?←どーでもいい。

 

なんだかシンプルにしたくてそろえてみました。統一感が出るとスッキリしますね。買ってよかったです。

 

ちなみに、キッチンシンク周りはこんな感じです。

 

f:id:ritaia:20170103075812j:image

 

三角コーナーは設置していません。その代わりに生ごみポイポイ(らんこネーミング)を設置。

 

f:id:ritaia:20170104175517j:image

これが生ごみポイポイだ!

f:id:ritaia:20170104175626j:image

新聞紙袋。実家より捨てられるものを拝借。

 

100均の小さめゴミ箱に袋を設置。それから袋状に折った新聞紙(水気吸い取り用)をセットして完成です。野菜の皮や食べ残し(ほぼありませんが)などなど、調理をしながら、片付けしながらポイポイ。なるべくその日で捨てるようにしていますが、中身がスカスカの場合はそのまま3日ほど使い続けることも。

 

そうすると虫が気になりますよね?そこで登場するのが、じゃじゃーん!らんこお気に入りの「ハッカ油」なのです。

 

過去記事参照。

www.tuki10man-ritaia.com

 

片付けが終わったら、生ごみポイポイにシュッとひとふき。排水溝にかけることもあります。ハッカの匂いは虫よけ効果があるとのことで、らんこの家ではほとんど虫に悩まされることはありません。それに加えて、私はハッカの匂いが大好物!なので、ルームフレグランス代わりにもなっちゃうのです。←ハッカ油のまわし者みたいになってる。苦笑

 

Gが出たのは、過去2回くらいかな?沖縄のGは大きいの結構いますが、家に出たのはベビーちゃんでした。らんこは虫系にあまり抵抗がないので「キャーッ、ゴキブリ!!!助けて!!」なんて可愛いことはできず、さっさとやっつけましたけど。輪ゴムでハエをやっつけるのも得意です。あ、イエグモ系は同居してます。彼らは優秀なハンターさんですから、可愛いもんです。そーいや、ヤモリさんは見かけないなぁ…彼らもなかなか優秀なハンターさんで、害虫駆除に一役買ってくれるカワイイやつらです。

 

とまぁ、無印良品の話をしたかったのに、なぜか蜘蛛の話まで脱線してしまった。ま、いっか。