月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】最近のご飯事情。

らんこです。最近のご飯事情です。

 

f:id:ritaia:20170112225611j:image

 

お家ごはん。マグロの漬け丼です。

 

f:id:ritaia:20170112225619j:image

 

ちょっと盛り付けに気を使ったバージョン。こちらはマグロステーキ。

 

f:id:ritaia:20170112225627j:image

 

逆に手抜きバージョン。面倒な時は缶詰が大活躍します。味噌汁もインスタント。お湯を注ぐだけで飲めるので、忙しい時や面倒な時は重宝します。

 

f:id:ritaia:20170112225635j:image

 

味噌汁多すぎるんじゃね?バージョン。そうめんと卵入りの味噌汁が大好物です。こちらは自作。

 

f:id:ritaia:20170112225651j:image

 

お花も飾って素敵なごはんタイムバージョン。ふかしただけかぼちゃと冷凍菜の花、それからチキンソテーです。

 

f:id:ritaia:20170112225709j:image

 

シンプルおやつバージョン。みかん(むいただけ。しかも皿代わりにしてるのは隣のヨーグルトのタッパーの蓋。遠目に見たら気になら…ないよね)自家製ケフィアにはちみつとしなもんをかけたもの。最近、シナモンにハマってます。

 

f:id:ritaia:20170112225734j:image

 

年越しそばはやっぱり「沖縄そば」でした。実家で母が準備してくれたものをいただきました。 

 

f:id:ritaia:20170112225754j:image

 

たまにはスタバでコーヒータイム。ケーキ、久々に食べたら甘くて死にそうになりました。。MECで甘いものを控え目にしていると、時々食べる甘いものが、もう、狂気的に甘く感じることがあります。

 

f:id:ritaia:20170112230142j:image

 

そして、くつろぎひとり酒タイム。赤ワインが好きです。フルボディの重めの、フルーツ感たっぷりな重厚な味のものが好みです。カベルネは安くて美味しいものが結構あります。

 

f:id:ritaia:20170119130601j:image

 

ひさびさにカレーを作りました。最近はルーではなく、スパイスで作っています。トマトパックの濃いトマトの色に負けて、見た目は全くカレーっぽくないのですが、味はちゃんとカレーでした。鶏モモが入っています。

 

f:id:ritaia:20170119130820j:image

 

出先でいただきました。テビチーーー。プルプルで美味しい!昔は食べられなかったんですが、大人になって食べられるようになりました。

 

…身体が欲しているのでしょうか?

 

 

以上、最近(?)のらんこのご飯事情でした♪