月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【シンプルライフ】捨てる。

らんこです。

 

ポイントカードを捨てました。

 

f:id:ritaia:20170112222902j:image

 

念のためハサミでチョッキンしてから封筒に入れてポイ。

 

サンエーさんごめんなさい。

 

よく利用するんですが、楽天カード持っててEdyも付帯しているし、最近1000ポイントたまってサンエー商品券をもらったのでもういいかな、と。サンエーカードのEdy払いだとサンエーポイントが2倍だけれど、シンプルに生きたいのでEdyはEdyでひとつにまとめることにしました。

 

楽天やAmazonなどの通販も利用するし、ポイントは一本化したかったので。

 

それから、使い勝手の悪いフォークとナイフも。捨てるのは忍びなかったので職場に寄付しました…というか、知らんふりして持っていきました。そーっと職場のカトラリー置き場に合流させました。

 

f:id:ritaia:20170112222916j:image

 

ちょうどフォークが少なかったので、重宝される…でしょう、きっと。

 

なかなか捨てられないものは、人に譲ったり、職場で使ったりするといいですね。この方法でらんこはかなりの食器類を職場に持ち込みました。職場でも使われていないようであれば、職場で捨てればいいしね。今のところ、みんな何事もなかったかのように使ってくれているのでひと安心です。

 

少しずつ、少しずつ。

 

シンプルライフを目指すために、適当に、適度に頑張ります。