月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【節約】PayPayのキャンペーンポイントを無事に使えたので、PayPayアプリは即削除!

らんこです。

 

昨日のおトイレの話、同じように工夫している仲間が意外といたので、なんだか「ふふふ」となっている今日。みんな考えることは同じなんだね!

 

さて、先日PayPayでの支払いで失敗した話をしましたが、今日は成功したお話でございます。

 

 

PayPay失敗談。

PayPayが他の電子マネー(Suicaとか楽天Edyとか)とかと同じように使えると思っていた私がハマった罠。まさか、残高以内のお買い物しかできないとは…不便の極み!

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

これは明らかにPayPay側の策略ですね。何が何でもチャージさせようという…しかし利用者側からしたら、数十円程度の残高不足分をチャージしないと使えないシステムは不便でしかありませぬ…

 

そのことが分かった瞬間、「キャンペーンポイントを使ったらPayPay削除!」が即刻決定しました。(同じ理由で使わない選択をした人、多いんじゃなかろうか…)

 

ま、私ひとりが使わない程度で特にダメージもないでしょうけどね。

 

貧乏根性のある女。

ってなわけで、昨夜ファミリーマートに行ったわけなのです。

 

貧乏根性に気合いが入っている私は、なるべく500ポイント分ギリギリに合わせた買い物をすることを心に決めていたので、事前にファミリーマートサイトで買うものを決めてお代金も計算していました。ふふふ。今度は抜かりなしじゃ。

 

んで、事前に決めていた買い物は以下の通り。

 

f:id:ritaia:20190122094012j:image

 

・なめこ 味噌汁 138円

・ビーフカレー中辛 103円

・バニラバー 255円 

 合計:496円 

 

すばらしい商品セレクト(もちろん実用的かつ好きな商品)で、限りなく500円分のポイントを使い切る計画が立ちました。天才か、私。

 

惜しむらくは500円ピッタリが作れなかったこと。

 

ビーフカレーの代わりにポテチが欲しかったのですが、ポテチが108円なので合計が501円になってしまうのです…無念!

 

ま、そもそもキャンペーンでもらったポイント。元よりなかったものとして4ポイントは捨てましょう。仕方あるまい。では、コンビニへ。

 

コンビニで計算する女。

そして完璧な計画とともに私はファミリーマートへと向かいました。そして探しました。お目当ての商品たちを。

 

らんこ(この辺かなぁ~?あ、カレー発見。みそ汁発見。あとはバニラバー…バニラバー…な、ないっ!バニラバーが売ってないっ!この店舗では取り扱いなしだったのか…

 

罠にハマりました…商品の取り扱いがない可能性を、全く考えておりませんでした。←

 

また別の日にトライするのは面倒だったので、必死に別の商品で穴埋めをすることに。

 

らんこは「コンビニで商品合計金額を計算しまくる女」と化しました。

 

スマホ片手にピコピコ。

 

しかし、あまり店内に長居しては、不審者と思われる可能性が高くなってしまいます。万引き犯と勘違いされてマークされることは望んでいません。焦る気持ちを抑えつつ、冷静を装い、代わりのターゲットを手にしたらんこは、ついにレジへとたどりついたのです。

 

ドキドキしながらPayPay支払い。店員氏がバーコードを読み取り、無事にPayPayでのお会計が完了しました。あー、ここにくるまで長かった!

 

PayPay500円分ポイントで買ってきたもの。

では、買ってきたものをお披露目しちゃうぞ~!←別に誰も期待してない

 

f:id:ritaia:20190122094607j:image

 

・あさりのおみそ汁

・なめこのおみそ汁

・ビーフカレー中辛

・カレーせんべい

 合計:487円 捨てたポイント:13円分

 

なかなか健闘した方じゃなかろうか。

 

そして無事にPayPayで支払えたよ!の証拠レシートだ…ご査収ください。

 

f:id:ritaia:20190122103802j:image

 

削除したPayPay。

キャンペーンでアプリダウンロードしたけど、他にも便利なサービスあるからPayPayを使う理由はありません。プレゼントポイント、ありがとうございましたっ(∩´∀`)∩

 

13円残してしまったけど、もーいーや。

 

f:id:ritaia:20190122094612j:plain
f:id:ritaia:20190120104017j:plain
f:id:ritaia:20190122094413j:plain

 

んで、スマホからアプリ削除してスッキリ。

 

PayPayさん、ありがとう。買ったおみそ汁やら何やらは、らんこの胃袋にきちんと収めるからね!

 

報告、おわりっ!