月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【節約】ケチではありません!享受できるサービスを利用しているだけです!(`・∀・´)!

らんこです。

 

先日は、牛丼を巡った醜い争いでのお目汚し、大変失礼致しました。大して中身のない記事はなぜか熱がこもってしまいがちになり、とんでもない文字数になってしまいました。 な ぜ な の か ? ←自分が自由に書いて楽しんでるだけ。

 

さて、10月からの増税を控えた今、「キャッシュレスみんなでやろ~ぜ☆」なキャンペーンがたくさんあって嬉しい限りです。ちゃっかりその恩恵にあずかっております。ってか、必死こいて探してます。お得なサービス。そんなお話です。

 

 

らんこが利用しているキャッシュレス系サービス。

まず、最初に断っておきます。

 

らんこさん、この分野、そんなに詳しくありません!

 

あくまで自分目線で、自分が利用しているサービスについてちょろっと知っている程度なもので、もし間違った情報があるときにはご容赦下さいまし。(そーっと間違いを教えてくれたら嬉しい)一応、自分が確認できたこと、体験したことがベースになっておりますので、その旨ご了承ください(*- -)(*_ _)

 

PayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)はYahoo!とソフトバンク系列。スマホで簡単にお支払いができますよ的なヤツです。

 

これについてはリリース直後にアプリをダウンロードして、キャンペーンでもらえる500ポイントを使い逃げして削除したのが、2019年1月のお話。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

しかしながら、なんとなーくクーポン祭りとか還元祭りとかやってるっぽいから、なんか得するかもしれない…と再ダウンロードしたのが9月のお話。

 

初回キャンペーンで貰った500ポイントをきっちり使うことはできなかったんですが、再ダウンロードしたアプリにはしっかり残高が残っていました。すげぇ。

 

って、残高18円ですけど。しかもなんかよく分からん残高が増えてる…なんだろ?←身に覚えがない。

 

PayPay(ペイペイ)はYahoo!IDとの連携は済んでいるのですが、クレカも銀行口座も紐づけしていないため残高を増やすことができません。なので、このまま放置プレイかな?よっぽど得するキャンペーンの実施がなければ、またしてもアプリを再削除するかもです(;^_^A

 

メルペイ

メルペイは最近ツイッターその存在を知り、(一応耳にしてはいたけど、メルカリしないしなーでずっとスルーしてた)見知らぬ人の紹介コードを利用して登録して3,900円ばかし儲かって(?)winwinしたばかりのいいヤツ。←いいヤツ呼ばわり

 

そして、今一番使っているキャッシュレスサービスかもしれません。ちなみにコイツはメルカリ(フリマサイト?アプリ?)が提供しているスマホ決済サービスです。

 

メルカリは一度だけ品物を買ったことがあります。意外と掘り出し物が多いイメージ。

 

さて、そんなメルペイさんですが、大盤振る舞いしまくりでして非常に重宝しております。

 

f:id:ritaia:20190921083900p:plain
f:id:ritaia:20190921083917p:plain

 

刮目せよ!

 

激安クーポンの舞!!!ありがたし!

 

セブンイレブンで186円(税抜)以下のセブンカフェ商品が11円になるクーポンとか、ファミマではたい焼きが15円、ローソンではアイスが20円!意味が分からない!!!そしてありがたい!!!

 

コンビニスイーツは贅沢だから…と敬遠しておりましたが、こんなキャンペーンがあるならとりあえず試しちゃうよね~(∩´∀`)∩女子だからスイーツは大好きさっ☆

 

そんなこんなで金曜日、ワクワクしながらセブンイレブンに行ったよね~! 


f:id:ritaia:20190921083911j:image

 

マジで11円だった…ってか、メルペイ支払い分もむしろキャンペーンでゲットしたポイントや…実質タダやん…ありがとう、メルペイ&セブンイレブン!

 

ちなみに、その数日前にはローソンの公式ツイッターのキャンペーンで、新しいスイーツ「MOCHEES(モチーズ)」の無料クーポンゲッしていたので、もちろんもらってきてコーヒーと一緒に美味しく頂きました(/・ω・)/

 

f:id:ritaia:20190921083913j:plain
f:id:ritaia:20190921083907j:plain

 

うん、確かにもちもちしてました。甘さ控えめスイーツでした。

 

あとは、iD支払い(スマホをかざして決済完了!なヤツ)もできるのよー。ほんと便利よねー!

 

21日(土)現在の残高は3,331ポイントです。

 

LINE Pay(ラインペイ)

LINE Pay(ラインペイ)は…もうお分かりですね!LINEが提供しているスマホ決済サービスです。

 

らんこのブログの読者さんたちは、吉野家の牛丼事件でお馴染みですね。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

死闘の果てに、無事に牛丼にありつけましてよ。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

※最近のらんこは、お話を盛る傾向がございます。ご承知おきくださいませ。

 

そんなLINE Pay(ラインペイ)も頑なに使わないでおこうと思っていたのですが、これまた初回登録時に1,000円分のポイントが貰えるっちゅーんで、それに負けて登録した次第です。

 

んで、ちょっと前にセブンイレブンで101円以上のお買い物をすると100円引きのクーポンを5週連続使えるってゆーキャンペーンをやっていたので、1,000円分のポイントをちまちまちょっとした贅沢で消費。

 

118円と172円の飲むヨーグルトがお気に入りで、こればっかり5週連続お買い物しました。毎回100円引きなので、支払い金額が18円とか72円とか。ほんとありがたいことでございます。そして吉野家の200円引きキャンペーンを利用したので、21日(土)現在の残高は158円と相成りました。

 

楽天Pay(ラクテンペイ)

そして最後は楽天Pay(ラクテンペイ)です。

 

らんこのメインカードは楽天ゴールドカード。ゴールドと言っても、年会費2,160円払うだけで持てるお得カードです。ここ3年くらいは、年間13,000ポイントほど獲得している状況なので、年会費を払っても損ではないということで数年前に通常カードから切り替えたというわけ。なんかいろいろポイントが貰えるんだよね。なんでか知らんけど( ´艸`)

 

んで、その貯まった楽天ポイントを使うことができるということで、楽天Payちゃんをダウンロードした次第です。楽天ポイントはEdyに変換して使うこともできますが、それだと期間限定ポイントが使えません。楽天Payの偉いところはソコ!

 

期間限定ポイントが

支払いに充てられる

 

ありがとう、楽天Pay!

 

そして、こちらの決済サービスのみクレカとの紐づけが完了しており、ポイントで足りない分はクレカ請求で支払いが可能となっておりまする。いや~便利!

 

支払い系は楽天カードでまとめているので(投信積立分、通信費、電気、Edyオートチャージ分、その他大きなお買い物をするときなど)効率よくポイントも貯められてお得!あ、もちろん必要以上のお買い物はしませんぜ☆そこは節約の鬼ですからね!←言うほど徹底してない。

 

とりあえず、マックでまったりするときとかに楽天Payで楽天ポイントを利用して支払ったりしてプチ贅沢してますぜ(/・ω・)/トモダチとポケGOしに行ったりね~

 

それ以外のアプリサービス。

スマホ決済サービスは主に上記の「PayPay(ペイペイ)」「メルペイ」「LINE Pay(ラインペイ)」「楽天Pay(ラクテンペイ)」を利用していますが、それ以外にもアプリで受けられるサービスもふんだんに利用しております。

 

ローソンアプリ

ローソンの「MACHIcafe(マチカフェ)」スキー(*´▽`*)

 

ローソンの大盤振る舞いもすごくて、不定期で週末限定アイスコーヒー(S)無料クーポンを配ったり、チキンラーメン無料クーポンを配ったり、チュッパチャップス無料クーポンを配ったり、モチーズも無料で食べたしでありがたやーなのです。

 

らんこ、どんどん面の皮が分厚くなってきたのか、無料の商品のみ受け取ることをいとわなくなりました。人間とは、変わっていくものなのですね…

 

だってねー、企業様たちがやってくれてるサービスですからねー。利用しない手はないでしょう!ありがたく頂戴します。あ、もちろん、たまにはちゃんとお買い物してますよ。

 

Yahoo!アプリ

昨日はクーポン祭りでした。あ、あくまで私の中でですが。

 

朝はセブンイレブンのコーヒーを11円でゲット。ローソンでモチーズを無料でゲット。そして帰りはマックでチキンナゲット5個入りを無料でゲット。ちなみにソースはマスタード派です。

 

その、マックのチキンナゲットをくれたのがYahoo!アプリちゃんでごわす。

 

なんか、当たるまで毎日チャレンジできる抽選があって、それが当たったんですよ。当たるまで毎日チャレンジってことは、最終日にクーポンの残りがあれば、必ず当たるってことかしら…?


f:id:ritaia:20190921083904p:image

恥ずかしいそぶりを一切見せずに、チキンナゲットのみをオーダーし颯爽と持ち帰り、車に乗った瞬間に貪り食いました。(お腹空いてたのー。テヘペロー)

 

200円得したなりよー。そしてナゲットも揚げたてだったからとても美味しかったよー。スタッフさん、ありがとうー!

 

スターバックス

あと、アプリってか、会員登録しているサービスもいくつかあるんですが、美味しいコーヒーを提供してくれるスターバックスも重宝してます。

 

ときどき、1杯買ったら同じものをもう1杯プレゼント!のクーポンとかが配布されるのよねー。あとは、ワンモアコーヒーが現金会員は150円+税金だけど、会員は100円+税金でお代わりできたり。スターがたまると700円までのフードやドリンクが1つまで無料になったりするからね!

 

スタバはお高いからしょっちゅう行くわけじゃないけど、やっぱりコンビニコーヒーより美味しいから、特別な日とかご褒美デーに贅沢するために利用しています。あとはめっちゃ疲れてて美味しいコーヒーが飲みたい日。とかね。

 

あー、ちょっと想像したらコーヒー飲みたくなってきた。でも台風だから今日は引きこもるって決めたんだ!ビール飲もっと。

 

他、ポイントサービス

そろそろ読むのも飽きてきただろうから、ざざっと並べると…

 

・Pontaポイントカード

・Tポイントカード

・楽天Edy(クレカに付帯)

・WAONカード

 

ここいらあたりのポイントカードは持ち歩いています。TポイントもPontaポイントも意外と貯められるところが多いので。あとは沖縄県内、楽天Edyが使えるところがやたら多いので、楽天Edyのみはオートチャージを利用して、クレカ支払い分のポイントとEdy支払い分のポイントの二重取りをやっておりますです。内地はEdy使えるとこ少なくて悲しい。その代わり交通系ICカードが強いよねー。

 

まとめ。

決してケチではありません。

 

提供されているサービスをふんだんに利用させていただいているだけにございます。

 

目の前にあるものをスルーするなんてもったいない。自分でコントロールできる範囲で、これからもお得になるものは最大限利用しまくる所存です!!!

 

ちなみにスマホ決済サービスに至っては、

 

いまだチャージしたことはなく

 

あくまでもキャンペーンでゲットしたポイントのみを利用しているため、自分のお金が出ているわけではないことを付け加えて、私の今回の記事の結びとさせていただきます。←どんだけケチやねん

 

お粗末さまでした!