月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】スーパーで買ったもの。20180218

らんこです。

頑張ってます。なるべくスーパーに行かないゲーム。

 今週のお買い物。

ってことで、今週の食料です。じゃーん。 

 f:id:ritaia:20180219190611j:image

使ったお金は400円。しかもこの400円は野菜ではありませーん。なんと、食パンの値段です。オーマイガー。1斤で400円ってなんやねん。2斤買って割り勘です。端数はこれまた母上持ち。ありがとう、お母さん。

 

「乃が美」の生食パンなるものを買ってしまいました。だってね、母上が食べたいと申しましたので買いましたよ。確かに美味しいけれど、庶民には辛いお値段です…

f:id:ritaia:20180219190634j:image

f:id:ritaia:20180219190641j:image 

んで、他のお野菜はというと…白菜とカボチャは母上が買ってくれました(買い物に付き合ったらまとめて払ってくれ、代金はいらんとのこと)。ありがたや。

 

じゃがいもとキャベツとニラは、父上の畑から拝借して参りました。これまたありがたや~でございます。畑をやってる人間が近くにいるのは最高ですね。おすそ分けにあずかれますから。おかげさまで、今週もほぼ食費を使わずに済みそうです。

 

庶民の味方のたまごちゃんは、意外と残っていたので買うのをやめました。なんとか次の日曜朝市まで持ちこたえたいところ。頑張ります。

 

 

最近のご飯とか。

ひとり暮らしのご飯事情。簡単・手抜き料理しかしないので、ほぼ参考にならないと思いますが、こんな感じです。

f:id:ritaia:20180219190800j:image

お土産でもらって寝かしてあったスモーク牛タン。ゆで卵と一緒におつまみに。

 

f:id:ritaia:20180219190857j:image

特売に釣られて買ってしまったラーメン。

 

f:id:ritaia:20180219190930j:image

同じくラーメン。食べきりました。まぁ、美味しかったからいいんですけど。ラ王、なかなかやりますね。今度は賞味期限をちゃんと確認してから買います。

 

f:id:ritaia:20180219190943j:image

残り物やっつけ飯。ハムと目玉焼きと、もやしのキムチ和え。んで、昨日作ったカボチャの煮物。カボチャは味付けしないのが一番美味しいですねぇ。当たりハズレはあるけれど。苦笑

 

ズボラ飯ばっかり。一応、友人とお出かけする機会があったので外食もしましたが、今月はほんとに食費がかなり抑えれれているので、好成績が出せそうです。

 

予算内でやりくりができますように!頑張ります。

 

らんこ

 

↓過去の記事はこちらから↓

tsuki10man.hatenadiary.jp

tsuki10man.hatenadiary.jp