月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【惚気】引きこもり。彼さんと日々のご飯。

らんこです。

 

自粛自粛で引きこもり生活中。

 

…とは言っても、仕事はしなければなので時々出社、テレワーク。的な感じで働いております。

 

引きこもり生活は好きなんですが、なんだか調子狂っちゃうw家だと切り替えするのが結構難しいなぁ…なーんて。

 

そんなこんなで不慣れなことをやっております。(テレワーク初日の夜は爆睡でしたw)

 

世の中暗い話題が多くなってきているので気分転換!

 

彼さんと過ごす、そんな日々のごはん事情をお届けしようかと。もはや、食べる・飲むくらいしか楽しみがないじょー!そんなお話です。

 

 

彼さんと日々のご飯。

こないだに続けて惚気ちゃうんだぬーん(/・ω・)/

 

らんこ、ごはん作るのそんなに好きじゃないけど、食べるのは好きだから作りはするのだ。彼さんに作ったごはんを公開しちゃうよん!そんな大したものはないけどね。

 

…え?それのどこが惚気なんだって?

 

それはだねー、

 

実は彼さんもごはんを作ってくれるんだよーう( ´艸`)うふふ。幸せ。

 

だから惚気なのだ~(∩´∀`)∩

 

彼さんごはん。

じゃーん!彼さんごはんの第1弾は、

 

f:id:ritaia:20200423152844j:image

 

マーボーナス豆腐!

 

マーボーナスと豆腐を一気に食べちゃおうという、欲張りごはん( ´艸`)

 

ちゃんとひき肉から作ってくれたよーん。豆板醤と甜麺醤も買ってきて作ってたよー!すげぇ…らんこ、マーボーの素でしか作ったことないwww

 

トンカツは彼さんのおかあさまより差し入れ、カニカマの和え物はらんこが作ったよー!マヨちゃんとワサビとちょいとお醤油で和えただけだけど、飲んべぇさんのおつまみには最高ですぜ☆

 

お次は…

 

f:id:ritaia:20200423152856j:image

 

豚肉の炒め物と味噌汁とチャーハン(冷凍)と餃子(冷凍)を準備してくれたよー(/・ω・)/

 

豚肉は豚丼みたいな味付けでとっても美味しかったなー!味噌汁も作ってくれて感動…チャーハンと餃子は冷凍をちゃちゃっと。きちんと手抜きもできるなんておりこうさん♡

 

らんこひとり暮らし時代は、ほぼ手抜き…(;'∀')1週間に3回くらい冷凍餃子のときもあったw

 

そして、22日の水曜日はけっこう寒い日だったんだけど、らんこは残業だったのね、そしたらシチュー作って待っててくれたよー!彼さんも仕事だったのに!優しい…(つд⊂)

 

そして、あまりにお腹すきすぎてて写真撮るの忘れたよーwあっという間にペロリでした。

 

らんこごはん。
f:id:ritaia:20200423152905j:plain
f:id:ritaia:20200423152859j:plain

 

一応らんこもごはん作ってるよー!

 

割と得意な梅パスタと、大葉消費レシピの豚肉大葉ロールちくわ大葉チーズロール。

 

自分が好きなメニューだよーん。彼さんも喜んでくれたし、文句も言わずにバクバク食べてくれるから嬉しいのだ。

 

二人とも食べるの好きで良かった。絶対将来気を付けないと太るね。確実に(;・∀・)

 

番外編。


f:id:ritaia:20200423152852j:image

 

おやつも食べるよ。ミスドのオールドファッションハニー。最高に好き。これしか食べないくらい好き。彼さんはオールドファッション好き。

 

f:id:ritaia:20200423152848j:plain
f:id:ritaia:20200423152908j:plain

 

たまには贅沢。イタリアフェア―で仕入れてきたハムサラミセット。らんこは赤ワインと一緒にいただきました。彼さんはビール党なのでビールで乾杯。お酒もよく飲む二人です。

f:id:ritaia:20200423152916j:image

 

彼さんの御両親からは、結構な頻度で差し入れがくるのですが…この日はロースのステーキを…御馳走だ…!!!付け合わせのコーンとブロッコリー炒めはらんこが作って、お肉は彼さんが焼いてくれました~!


f:id:ritaia:20200423152912j:image

そして、ワインw

 

奥に見えるケーキの箱にはアップルパイ。これもご両親からの差し入れ。

 

…幸せすぎる~!!!

 

まとめ。

世間はコロナで本当に大変な状態です。

 

沖縄も日々感染者が増えていて、県民は不安な日々を過ごしています。そして自粛はかなり頑張ってると思います。

 

でも、引きこもってばかりで日々の楽しみを忘れてしまっては心が死んでしまうので、楽しめるところは思い切って楽しみたいと思います(/・ω・)/

 

…しかし、食べて飲んでばかりだと、本当に本当に太っちゃうなぁ…(;・∀・)

 

…幸せだからいっかw

 

ってことで、最後まで惚気にお付き合いくださいましてありがとうございました~!!!

 

これからもらんこをよろしくお願いいたしますっ!