月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん処@沖縄】びっくりドンキーでガリバーバーグを食す。

らんこです。

 

みんな大好きハンバーグ!(嫌いな人もいるかもだけど)

らんこ大好きハンバーグ!

 

ということで、【今回のごはん処@沖縄】は、皆さまご存知「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」でございます。

 

 

ハンバーグレストランびっくりドンキー

株式会社アレフが運営しているハンバーグレストランで、沖縄では現在、4店舗展開中である。

 

ハンビー北谷店、りうぼう天久店、コザ松本店、あしびなー豊崎店でございまして、私がよく利用するのはあしびなー豊崎店を除いた3店舗です。(ハンバーグ美味しいからね、ちょくちょく行くの!ハンビー北谷店が沖縄第一号だったかと記憶しています)

 

初めてびっくりドンキーのハンバーグを食べたのは、確か大学生の頃じゃなかったかしら?あ、スターバックスも大学生の頃だったかも。懐かしいなぁ。

 

びっくりドンキーHPはこちらからどうぞ!

www.bikkuri-donkey.com

 

ガリバーバーグとは?

期間限定で提供されるのだが、400gのハンバーグメニューである。

 

最高に食べ応えのあるハンバーグで、ハンバーグ好きが歓喜して涙を流すほど…ではないが、ガリバーバーグが提供されると、どうしても食べたくなってしまうシロモノである。(らんこにとっては)

 

ってことで、こないだ母上と一緒に行ってきました。

 

実際のガリバーバーグを見よ! 

じゃん!

f:id:ritaia:20181014234057j:image

 

ちなみに私は、おろしそガリバーバーグディッシュの小盛り米抜きディッシュサラダダブル盛りをオーダーした。お皿いっぱいのハンバーグである。

 

値段は1298円(おろしそガリバーの値段)-50円(小盛り変更減額)+100円(ディッシュサラダ追加増額)*1.08(消費税込み金額)=1455円か小数点以下切り上げであれば1456円になる。

 

母上が私を貧乏だと思っているのか、奢ってくれた。ありがたや。


f:id:ritaia:20181014234059j:image

 

もう少し寄ってみた。分かるかなぁ?この大きさ。比較対象として、母上が頼んだ普通サイズのハンバーグの写真がないことが悔やまれる。

 

ちなみに、びっくりドンキーで提供される通常サイズのハンバーグは150gらしい。

 

いざ、実食!


f:id:ritaia:20181014234054j:image

 

一口サイズにしたハンバーグにだな、こうしておろしを乗っけてだな、食べるのが至福の瞬間なのである。生きてて良かった。


f:id:ritaia:20181014234101j:image

 

パクパク食べて、あっという間にガリバーバーグの全ては、私の胃の腑におさまったのである。

 

こうなってくると、親子バーグもイケそうだなぁ…(親子バーグとは300gと150gのハンバーグを重ねて提供される、これまた素敵な一品である)

 

びっくりドンキーの株価。

一応個人投資家の端くれですから、好きな企業には投資したい!のですが、残念ながら株式会社アレフは未上場。

 

ということは、株式も未公開。

 

むむむ。無念也。

 

また、食べてきたよ。

短期間でガリバーバーグを食べまくる。なんせ、11月20日までらしいからね!

 

f:id:ritaia:20181017121458j:image

 

ハンバーグも美味しいけど、ディッシュサラダの特製マヨドレも大好きだよ。

 

今度はお友達と行ったから自腹だったよ!

 

レギュラーガリバーバーグの小盛り米抜きディッシュサラダダブル盛りで1347円だったよ!

 

非常に、美味しかったです。