月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】カードキャッシング投資(つまり借金して投資)。評価損益+36220円。2018年9月20日現在。

らんこです。

 

毎度お馴染み、カードキャッシング投資(つまり借金して投資)のお時間です。

 

昨日までの展開は、リンク先の記事をご覧ください。

www.tuki10man-ritaia.com

 

 

2018年9月20日の大引け後。

それぞれの平均取得価格は

[4318:クイック]1909.63円

[6087:アビスト]3852.70円

 

2018年9月20日、本日の終値は(カッコ内は前日比)

[4318:クイック]1951.0円(-42.0円)

[6087:アビスト]4060.0円(+25.0円)

 

それぞれの高値は

[4318:クイック]1985.0円

[6087:アビスト]4110.0円

 

それぞれの評価損益は

[4318:クイック]+4100円 

[6087:アビスト]+20730円

 

クイックとアビストの評価損益計が+24830円だー!!!…昨日よりは減った。

 

今日はクイックが下げてました。予想通りといったら予想通り。こまめに売買する人が多いのだろうか?ま、業績はいいので静観しておきましょう。

 

アビストはちょい伸びましたね。株価4000円台定着を目指して踏ん張って欲しいです。

 

日経平均株価は前日比+2.41円で引けています。先週からは5日続伸。明日は金曜日。短期よりのスイング派の利確売りの波が来るのか?とりあえずトータルプラス圏なので、余裕かましてます。笑

 

いよいよ利確せずに鬼ホールドよりに傾いてきた。気持ちが。

えぇ、かんっぜんに利確しないでそのままホールドしたい気持ちでいっぱいです。運命の出会いを果たしてしまったような。

 

…というのも、クイックもアビストも株式投資を始めた時に、保有してたことがあるんですよね。割とすぐに手放しちゃいましたけど。

 

タラレバの話をするならば最初に保有した時、

クイックは771円

アビストは2095円でした。

まだ保有していレバ、クイックもアビストも株価が倍以上になってた~!!!それぞれ10万円、20万円くらい儲かってた~。

 

…タラレバですけど。

 

他の保有銘柄含めた評価損益は+36220円。

f:id:ritaia:20180920175148j:plain

下げたものもあれば、上げたものもあり、トータルの評価損益は+36220円。いい地合いが続いていて、これが私の実力か…!!!なんて勘違いしそうです。気をつけよ。

 

9月30日に諭吉さんとバイバイなのか?

この経験から思うのは、長期投資に適した株を探すことができたら、バフェット先生よろしくバイ&ホールドするだけでいいんじゃないだろうか?ということ。

 

その方が、ストレスも少なくて済みますからね。

 

ということで、今月末にらんこは諭吉さんを何人返すのか?はたまた返さないのか?揺れる心との葛藤は続く…

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。