月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】ビバ!借金投資アゲイン。クイックとイーギャランティを仕込んでみた。

らんこです。

 

やってしもたー!

借金返すつもりが、逆に借りてしもて株を買ってしもたー!

 

そんなお話です。

 

 

借金0円になるはずが。

昨日、証券口座から出金処理をかけて5万円を引き出し、今日残りの借金を清算する予定でいたのですが…

 

昨日から、 株式市場バーゲンセール真っただ中!じゃないですか~!

 

ってことで、いてもたってもいられず…

 

f:id:ritaia:20181012160618j:image

 

心を落ち着かせようと試みるも、気づけば手に握りしめるは25諭吉さん。

 

おはぎゃー!別バージョンですわ。全く。

 

そして気づけば、昨日出金処理をした分もろとも、証券口座へ元通り。現金余力が30万円になったところで、らんこ、勝負に出ました。てへぺろ―。

 

[4318:クイック]と[8771:イーギャランティ]を買った。

昨日欲しいと書いた[4318:クイック]を買い。残金が12万円ほどあったので、監視銘柄のひとつ[8771:イーギャランティ]を買ってみました。

 

[4668:明光ネットワークジャパン]と[6238:フリュー]も買おうかどうか迷ったんですけどね。明光ネットワークジャパンは、今後の業績に不安があるかなーというところで見送り。フリューも同じく、ちょっと厳しいかなという感じに思えたので、期待を込めての変化球[8771:イーギャランティ]を買うことにしてポチっとな。

 

いやはや、なんで私はこんなことをしてしまたったのだろうか…と後悔するも、相場はクローズしてしまったので、今さらどうにもできず。こうやって自己の行動を反省(?)するためにブログに書き綴っている次第でございます。

 

それぞれの買値と含み損益。

日経平均続落。とはならず、小戻しで引けました。22694.66円(前日比+103.8円)で大引け。下手したら今日もドン下がりで、阿鼻叫喚の渦に包まれるかと思っていましたが、その予想は外れてよかったです。

 

それでは、買った銘柄の買値と含み損益をば。※並びは、買値(カッコ内は含み損益)

 

[4318:クイック]

 186113円(+3287円)

 

[8771:イーギャランティ]

 116013円(-1313円)

 

クイックは目論み通り少し戻してくれましたが、イーギャランティはもしかしたら買い場を見誤ったかもしれません。しかしながら、ドン下げ相場も経験済みではあるので、これくらいの下げ相場は意外と平然と見ていられる感じですねー。おいらも強くなったもんだ。

 

2018年10月12日現在の保有銘柄。

f:id:ritaia:20181012160630p:image

 

[4318:クイック]100株

[5563:新日本電工]100株

[6087:アビスト]100株

[6763:帝国通信工業]100株

[8771:イーギャランティ]100株

[8898:センチュリー21・ジャパン]100株

[9932:杉本商事]100株

 

上記のようなメンツになりました。昨日より株価を戻してくれたので、含み益が増えています。とりあえずホッ。しかしながら今日は金曜日。週末を挟んで迎えるは月曜日。

 

月曜朝に再び「おはぎゃー!」が訪れるのか?はたまた一発大逆転が起こるのか?

 

皆さまはぜひ、他人事だと思って楽しみにしていただければなぁと思います。そして、私は週末、現実逃避に打ち込みたいと思います。

 

2018年10月12日現在のらんこのスペック

月額給与:   105,000円

保有資産:1,299,667円(株・投信・現金余力)

借  金:  -298,312円

現  金:   約3,000円

 

給料日まで、今日を含めてあと7日。お楽しみに!

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。