月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】含み損を発表するぞ☆

らんこです。

 

f:id:ritaia:20190124181958j:plain 

 

あぁ、焼肉行きたい。日々に忙殺されております。ブログする気力と体力が足りぬ…もっと自分はやれると思ったんだがなぁ…まだ、新職場のサイクルに慣れないようです(@_@;)

 

さて、そんな日々では証券口座も確認できず。やっとかっとで状況を確認いたしましたので、そんなお話です。

 

 

含み損を発表してみる。

儲かった話も人気がありますが、それと同じくらい人気コンテンツなんじゃないかと思っています。

 

損した話。

 

読者登録しているくまちょこ(id:kumachocolate)さんが、ちょくちょくブログにて含み損の記事をUPしているのに感化されたので、私もやってみようかと。

 

↓↓↓ちなみに、こないだのくまちょこさんの記事はこちらです↓↓↓

【株】含み損新記録更新中!現在の含み損銘柄第3位までを公開します。 - くまちょこの投資生活始めました。

 

らんこの含み損銘柄、第3位。

[5563:新日本電工]

-13,500円(100株)

 

結構長い付き合いの[5563:新日本電工]ちゃん。鉄鋼関係の会社でございます。減配の憂き目にもあいましたが、潰れる会社じゃないからいいか。と含み損を放置プレイ中。そろそろいい感じの塩漬け加減になっているかと思いますが、今後浮上する可能性はあるのでしょうか…?現在100株保有中です。

 

らんこの含み損銘柄、第2位。

[9384:内外トランスライン]

-21,513円(100株)

 

こやつもなぜゆえ下がっているのだろうか…倉庫・運輸関連業をやっています。財務状況もそんなに悪いとは思っていないのですが、なぜかズルズル株価が下がり続けています…そろそろ辛い。

 

らんこの含み損銘柄、第1位。

[2914:日本たばこ産業]

-118,490(500株)

 

言わずもがな。日本たばこ産業事JT様でございます。らんこのポートフォリオの大半を占めております。プルームテックの高温タイプで巻き返しなるか?ちょっと個人的にも期待しているところです。嗜好品だし、政府の貴重な税収面にもなっていることだし、ま、今後も配当金を出してくれるでしょ!

 

トータル損益。

株式投資:-167,173円

投資信託:-2,118円

トータル:-169,291円

※2019年5月23日現在

 

むむむ。というところです。

我慢が苦手なので、やっぱり安いときに買うという行為は難しいようです。(私にとって)

 

まとめ。

資産形成は、山あり谷ありである。

 

それを超えながら進むんだよね~。

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。