月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【貯金と投資】伝家の宝刀がキラリ輝く。とうとう禁を冒してしまった…

らんこです。

 

本日二度目のブログ更新となります。ということで、内容はお察しください。

 

 

明日の日経下げてほしい。

先週末にダウさん600ドル超の下げを見せてくれましたからね。ぜひとも明日はドン下げ相場になって欲しいと心から願っています。そのための準備をしっかりしてしまったからねー!おほほほほほ(*´▽`*)

 

ことの顛末は、こちらの記事をご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ

www.tuki10man-ritaia.com

 

買い付け余力。

ってなわけで、買い付け余力はこのようになりました☆

 

f:id:ritaia:20190825181141j:image

 

しめて、162,803円也。

 

 

 

入金内訳は、ゆうちょの残高2万円とチェキットから引き出してきた(いわゆるキャッシング)10万円、合計12万円を入金したので、これで晴れて明日[8591:オリックス]ちゃんを買うことができます(*´▽`*)えへへへへ。

 

ってことで、指値注文をば。

 

注文状況。

f:id:ritaia:20190825181108j:image

 

とりあえず明日の朝8時半頃の板状況を見て、状況によっては指値の調整をしないといけない状況があると思うけど、「明日どうせ見るから注文入れておかなくて大丈夫~!」って、明日になってすっかり注文を忘れて買えませんでした!ってなったら、今日チェキットしてきた意味が全くなくなってしまうので、念のため今日で注文をしておくことに。自分で自分が信用できないからね。準備は大切☆

 

一応指値は1,492円にしてありますが、この価格に深い意味はありません。前回の買った価格より100円以上安いから1,492円で約定したら嬉しいのだ。本当のところの希望は1,450円ですが、とりあえず明日の朝の板状況を見て考えることにします。1,400円切ったら最高ですが、果たしてどうなることやら。

 

借金投資法は禁止なんじゃ…?

f:id:ritaia:20190825181137j:image

 

借金投資法は封印したハズなんですが、こんな絶好のチャンスに指をくわえて突っ立ってるだけなんて耐えられません。なので、禁忌を冒してしまいました…てへぺろー。私がどうなっても世間様は私のことを指差して笑えばいいだけですからね。むしろ話題をひとつ提供したといっても過言ではないでしょう。

 

儲かったらラッキー、損したらブログネタ。どちらに転んでもオイシイには変わりない。←アホ

 

明日以降の計画。

とりあえず、いくらアホでも全くの考えなしに行動しているわけではありませんぜ。明日以降の計画は以下の通りになっています。

 

①明日の日中にメインバンクより3万円引き出す(手数料節約のため、今日は引き出さなかった。本日かかった手数料はチェキットから10万引き出したときにかかった108円のみ)

 

②引き出した3万円を早速チェキット返済にまわす(これで借入残高は7万円)

 

③プラスになっている投信を全解約(明日の評価額次第では損が出るけど、損失はおそらく微々たる額)

 

f:id:ritaia:20190825181111j:plain
f:id:ritaia:20190825181105j:plain

 

こつこつ積み立て投信をやってきた甲斐があって、評価損益は10万超。これを売れば株式購入資金へ回せることに気づいちゃったんだなぁ~(∩´∀`)∩

 

しかし、「待てよ」となったのはコモンズ30ファンドのマイナス4,000円超の評価損。チェキットでの借り入れは、10万円を30日で1,200円なんだわ。ってことは、借りてちゃんと30日以内に返せるなら、損を確定させるよりこっちのが良くね?って頭の中の悪魔ちゃんが囁くから~。気づいたら引き出してたよね~10万円。

 

ま、明日投信の評価損がダダ下がって、解約した分の損益がマイナス4,000円を超えたら笑ってちょ♡

 

④投信売却して得たお金が出金可能になり次第引き出してチェキット返済にまわす(おそらくこれで全額返済できるはず)

 

それらをやっている間に、らんこはきっとオリックスを1,450円~1,550円の間の価格でゲッチュできていることでしょう!

 

まとめ。

うまくことが運べば9月の頭には借金もチャラになってるし、今月中には[8591:オリックス]ちゃんも手に入ってるしで最高な状態ですわ。

 

問題は、だ。[2914:日本たばこ産業]ことJTちゃんを買う資金が足らん。ということなのだよ。利回りが驚異の7%に近づこうとしているにも関わらず、私は見ているだけしかできないのだよ。

 

今後の入金予定としては…

9月~12月の給与から毎月3万円ずつの計9万円

個人事業のお仕事の給与が7万円ほど(入金日未定)

6月保有分の配当金が少なくとも3万ほど…

全部足しても20万円に届かず…

 

あっ、解決方法あったや。

 

 

…またチェキットしたらいっか(∩´∀`)∩

 

 

JTの株価が2,200円程度で低迷し続けてたら最高だな。そしたら借入額も最小限ですむからねッ←本当にアホ

 

皆さまはこんなおバカなことはせず、安全に投資に取り組んでくださいねっ☆

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!