月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】7月入金は結局のところ…7月最後のポートフォリオ。

らんこです。

 

週末のツイッターは「JT減配なし!」の話題で盛り上がっていましたね(∩´∀`)∩

 

らんこもテンション上がっていた内のひとりです。そんなこんなでポートフォリオを晒します。そんなお話です。

 

 

2020年7月31日(金)現在のポートフォリオ。 

f:id:ritaia:20200802201430j:plain
f:id:ritaia:20200726165733j:plain

 

いろいろあったので、一気に15万円の入金は叶いませんでしたが、少しばかり入金してフルインベストメントしちゃいました(∩´∀`)∩

 

てへぺろーw

 

トータル運用元本は

 

3,824,010円

※400万まであと18万弱!

 

となりました!追加入金分で400万達成できそう!!!

 

楽天証券。

-786,142円

 

保有銘柄は変動なし。

 

(2914)日本たばこ産業:900株、-712,509円

(3543)コメダホールディングス:100株、-37,270円

(8591)オリックス:100株、-36,363円

 

ひゃっほー!コロナショックかなー?JTちゃんの値下がりやばしで、評価損が大幅UP!

 

(2914)ことJTちゃんの配当利回り、なんと8%超!

 

これは買い時だーってことでネオモバで買っちゃいましたw ←深刻なポジポジ病w

 

神よ、買い時をありがとう…!!!

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-173,406円

 

でした。

 

マイナス大幅に増えちゃったw

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:266株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1166株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管するのだ!

 

(8058)三菱商事:100株

 ※高配当期待株♪単元達成!放置プレイ決定w

 

(8591)オリックス:170株

 ※楽天証券への移管処理できず。200株まで集めるかなー?

 

9728)日本管財:40株

 ※優待まであと60株!コツコツ集めるぞ!

 

※変動があったものはピンク色になっています。今回は変動なしw

 

ってことで資金をぶっこんだ分、しっかりとギリギリまで買い増しを行いました!

 

(2914)を66株、(8058)を6株追加で単元へ。(8591)を19株。こちらも利回り上昇中!

 

そして配当金を積み上げた結果…

 

f:id:ritaia:20200802210637j:image

 

ひと月あたりの税引後配当見込み額が

 

1.5万弱に!

 

これは、毎月の通信費が無料になるレベル…

 

ちなみに税引前の年間配当見込み額は20万突破(∩´∀`)∩

 

こつこつ積み上げてきた結果です。嬉しい…!!!

 

まとめ。

転職は正解だった。

 

入金力大事。

投資効率が抜群に加速します。

 

配当金貰ったら、今の会社に誘ってくれた上司に御馳走しようっと(∩´∀`)∩

 

投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆